ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

4/2(月)晩 アサリとレタスのスパゲッティ

2007年04月02日 | ご飯日記
アサリとレタスのスパゲッティ(アサリ、レタス、玉ねぎ、しいたけ、白しめじ、にんにく)

新年度初日。
一緒に働くメンバーや仕事分担が変わるため、多少緊張しながら出勤しました。
今年も和やかに仕事ができそうで、ほっと一安心です。
仕事は毎年のことながら1年の中で今週がいちばん忙しいです。
4/4から4/5に掛けてがピークかな。
頑張るぞぅ

karcy?さんのお誘いで、3/30(土)~4/1(日)波乗り&アサリツアーに行って来ました。
すごく楽しかったです。
写真もたくさん撮って来ました。
ブログで報告したいし、楽しい記録を残しておきたいのですが、たぶん書けません。。。
またキャンプなどで皆さんにお会いした折に、お喋りしますね。

アサリはご近所や友達に配りに行けそうもないし、ちょっと頑張れば職場では配れるかもしれないけれど忙しいときにひんしゅくだし・・・、という訳で、自家消費できる位だけ手元にいただきました。
朝は味噌汁に、夜はスパゲッティに、とアサリを満喫中。
あと3食分位あるのですが、アサリは明日いっぱい生きているでしょうか・・・。

このブログを読んで、「え~っ!言ってくれたらゆきゆき亭まで取りに行ったのに!」と叫ぶ数人の友達の顔が思い浮かびます(笑)。
皆さん、ごめんなさい。
日時が1週間ずれていたら配達できたのですけどねぇ。
来年は是非このツアーに参加してみてください。
やみ付きになりますよ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりぷりのアサリでしたぁ(激旨) (やすいナす)
2007-04-03 08:33:35
「波乗り&アサリツアー」お疲れでしたぁ。
本格的なパドルサーヒンは次回にお預けでしたが、
汐干狩りは 楽しゅうございましたぁねぇ。
あさり採りは ついつい夢中になってしまって、
採りも採ったけど、お土産にもアサリを頂いちゃったので 帰りはクーラーボックスに一杯になっちゃいましたね。
我家では 味噌汁と酒蒸・炊込ご飯でたべました。
後は隣近所や親戚に配ッたりして 昨日で完売です。
汐干狩りは やって楽しい、食べて美味しい 配って喜ばれると 3度もうれしいですね。
来年以降も恒例にしチャいましょう。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2007-04-20 07:00:12
私も来年も行きたいな~。
返信する

コメントを投稿