ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

9/25(土)昼 台湾風ラーメン

2010年10月05日 | ご飯日記

台湾風ラーメン(豚ひき肉、ニラ、モヤシ、ニンニク)
リンゴ

 

satoPの仕事はお休み♪

冷蔵庫に、豚ひき肉、ニラ、モヤシがあったので、台湾ラーメンもどきを作ってみました。
マックスバリュー東海のレシピ「おうちで台湾ラーメン」を見て、作りたいと思ったのですが、簡単手作りラー油を使うレシピなので、私には簡単でなく(笑)、写真だけ眺めながら適当に作りました。
適当に作ったのに、おいしくできました。
ただし、塩分控え目にしなくてはならない家の食事とは言えませんねー(汗)。

長良川に行くといつも食べていた台湾ラーメンが懐かしいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿