ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/21(月)現在の畑

2011年11月28日 | 農作物・園芸

そうそう、今の畑はこんな感じ。
大家さんお気に入りの皇帝ダリア(?)は、夏野菜の苗を植える際に大家さんが掘り起こして近所のお家の庭にお嫁に行ったのですが、大家さんが球根(?)を少し畑の隅に植えたら、にょきにょき育って、立派に花を咲かせています。

夏野菜終了後(ブログに書けなかったけれど、ピーマンとゴーヤは食べきれないくらい収穫できました)、前に開墾しきれずに無理やり畑にした所をぼちぼち開墾していたら、またもや苗を植える時期を逃しました・・・。
見かねて近所の方が分けてくれた白菜の苗を植え、かろうじて売っていた春菊を植え(つぐみさんのアドバイスで霜にあたらない方が良いとのことなので、プランターに移植予定)、春野菜のスナップエンドウとキヌサヤの苗を植え、つぐみさんの野菜の宅配に入っていた葉大根と小さめの蕪を植えました!
つぐみさんの葉大根を植えるのは妙案だと思ったのですが、11/19に植えたものはしおれてしまい、結局お腹の中へ。
めげずに11/26にも植えてみましたが、どうなることか。
それから、種まきの時期には遅すぎますが、チンゲンサイ、ホウレンソウ、二十日大根の種もまいてみました。
アパートの子供達が、親切心と遊び心で畑に入って水まきをしてくれたようで、こちらもどうなることか。
スナップエンドウとキヌサヤは4株ずつ植えたので、順調に育ったら、困るくらい収穫できる予定です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿