ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

5/12(水)晩 ホウボウの煮付け… 他

2010年05月13日 | 携帯電話より
タケノコのおこわ(タケノコ、ニンジン、干しシイタケ、油揚げ)

ホウボウの煮付け(ホウボウ、ゴボウ、ショウガ、長ネギ)
カボチャの煮物
温野菜(キャベツ、海藻、オカカ)


OうちCOOPで「下処理済のホウボウ」があったので、注文してみました。
「スーパーで見掛けない魚も買えるから、OうちCOOPも良いわぁ。」と喜んでいたのですが…
初めて見た&食べたホウボウ。
まず見た目が何とも思いっきり「魚」って感じ。
いや、魚なのだから「魚」って感じでも良いのですが、何かこう箸をつけにくい風貌なのです。
普通の向きで盛り付けると、「はら!」って感じで私の方に白いお腹をアピールして来るので、90度手前に倒してみたら、今度はリアルに泳いでいるみたいに見えて…。
味はそんなにおいしくもまずくもなく、淡白でした。ホウボウを食べた終えた残骸(?)は、漫画で猫がくわえて登場しそうな感じになりました。視界に入ると頭がグロテスクで気分が悪いので、食事の途中に魚のお皿を片付けました。
あ~、辛かった。
口直しに、缶詰の白桃を食べてしまいましたよ(笑)。
一緒に煮たゴボウはおいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿