ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

12/17(水)昼 お弁当

2008年12月17日 | ご飯日記
炊き込みご飯(おでんのつゆ、マイタケ、ショウガ)
カキの和風ソテー
エビチリ
煮豆
ダイコンサラダ炒め
炒り卵
ブロッコリー
ミニトマト
リンゴ


12/15の静岡新聞夕刊に、おでんのつゆでご飯を炊くとおいしい、と載っていたので、試作しました。
炊き上がったときの香りが、とても良かったです。
おいしかった~。
具は魚介類が合うと新聞に書いてあったので、いろいろ試してみたいです。

カキの和風ソテーは、近所のおいしいご飯屋さん「さしみや」の12月の月替わりメニューを真似して、試作しました。
おいしかった~。
毎月「さしみや」に行きたいな~。

エビチリは冷めたらやっと味を感じて、おいしかったです。

ダイコンサラダ炒めは、残り物を炒めたのですが、微妙な味。
不味くはないけど、そんなに美味しくもなかったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿