ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

9/22(月)晩 タンドリー風チキン 他

2008年09月22日 | 晩ご飯

ご飯
タンドリー風チキン
レタス+パプリカ+ピーマン
ナスとピーマンの甘味噌炒め
モズク酢
サンマのアラの味噌汁+青ネギ
(スティックキュウリ)

今晩からPさんとの同居が始まりました。
Pさん実家前の道路を水道工事することになり、9/24(木)から約2か月間、車が通行止めになるため、予定より13日早く一緒に暮らすことになりました。
記念すべき(?)初日の晩ご飯は、以前作ったときに余分に冷凍しておいた「タンドリー風チキン」を焼いたものと、自分のお弁当用に冷凍しておいた「ナスとピーマンの甘味噌炒め」など。
急だったので、事前に買い物に行けず、あり合わせご飯でした~。
以前作ったときに好評だったタンドリー風チキンは、タレに漬け込んだまま冷凍しておいたものを焼いたら、カレー風味よりしょう油風味の方が強くなってしまいました。
初回の方がおいしかった・・・。
「ナスとピーマンの甘味噌炒め」は、自分用に作って冷凍しておいたもののため、私好みで甘め・・・。
昨日サンマのパスタを作った際に出た「アラ」で作った味噌汁は、まあまあおいしかったので、サンマの残骸を捨てなくて良かったです。

13日早く一緒に暮らすことになったということは、結婚式まであと13日~♪
楽しみだなぁ。
当日のことで、ご案内したいことがあるのですが、また後日に。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良くしてね~ (pu-63)
2008-09-26 19:31:19
大好きな人との同居ですか、いいですね。お互い忙しいでしょうが、家事分担で仲良くやってください。
ところでPさんというのはS・Pさんの省略ですか?
返信する
は~い (ゆきこ)
2008-09-27 09:49:33
★puさん
Pさんとは、S・Pさんの略です。
今までもたまにPさんとしてブログに書いていたので、しばらくはPさんで(笑)。
9月は特に仕事が忙しい時期なので、家事と仕事の両立ができるか不安なまま同居に突入しました。
家事分担を決めていませんが、私の様子を見て、たくさんの家事をやってくれています。
これなら仕事も遊びも続けられそうです。
毎日一緒に過ごせるのがとってもうれしいです
返信する
おめでとう♪ (まちぅ)
2008-09-29 17:32:52
いよいよ一緒にふたり暮らしですね♪
おめでとうございます!
楽しそうな感じが、伝わってきます。
遊びに行って、同じ家に帰れるのが
いいですよね~♪
式、当日、楽しみですよー。
っていうか、ほんとあっという間ですね。
もうすぐですもんねー。
返信する
いよいよ (ようこ)
2008-09-30 00:06:11
久しぶりに遊びに来たら
もう一緒に生活を始めたんだね
ご飯、おいしそう

結婚式まであと少し
楽しみにしてます

最近寒くなったケド
風邪などひかないようにね
返信する
遅くなりましたが・・・ (ゆきこ)
2008-11-01 21:18:19
自分のブログを読むことはできても、書く時間をなかなか取れず、1か月以上経ってしまいました。
遅くなってすみません。

★まちぅさん
結婚式、披露宴、その他いろいろ、いつもどうもありがとう。
コメントをいただいた時には、同居を開始しても遊びに出掛ける時間がなかったので「遊びに行って、同じ家に帰れるのがいいですよね~♪」というのがまだわかりませんでした。
結婚式が終わって、毎週遊びに出掛けられるようになり、まちぅさんおコメントの意味を実感しています。
一緒の家に帰られるって良いですね♪

★ようこちゃん
結婚式&披露宴に来てくださってどうもありがとう!
ご飯の仕度を短時間でできるクイックメニューをたくさん覚えたいな。
遅くに帰って来てから食事の仕度をすると、食べ始める時間がとても遅くなってしまいます。
最近は、圧力鍋に活躍してもらって、前の晩に下ごしらえをして、朝に晩ご飯を1品作ったりしています。
返信する

コメントを投稿