ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

3連休は大井川「八木キャンプ場」へ

2015年10月14日 | キャンプ

10月の3連休は大井川上流の八木キャンプ場へ行って来ました。

★10/10(土)
昼過ぎまで夫が仕事だったため、行きは母子でタクシー&電車で千頭まで。
ウトウトしているうちに到着。
千頭駅で開催されていたSLフェスタを満喫。
昨年も一昨年も買わなかった乗り物券を1セット購入。長女はなぜか「ヒロ」好き。
夫と合流して八木キャンプ場へ。

夕食は鍋。

夜から雨が降って来た。


★10/11(日)
朝食はご飯&味噌汁。

昼近くまで雨。
テントの中で本を読んだりごろごろしたり。
ウトウトしていたら長女が「Yちゃん(次女)がいない!!」と叫び、びっくりして起きた。
慌ててテントの外を覗いたら、雨の中、長靴を履いた次女がとことこ階段を上っていた!
長女が気がついてくれて良かった。

昼食はスパゲッティ。
防災用に備蓄していて賞味期限の切れた生活クラブのミートソース缶詰をかけたものと、キノコスパゲッティの2種。

昼食後は温泉「もりのいずみ」へ。
キャンプ場で半額券をいただいたので、半額の500円。

夕食はシチュー。


★10/12(月)
午前中はずっと外で遊ぶ。
犬を眺めたり、河原の石に水で絵を描いたりしていた。

昼食は焼きそば。

昼食後撤収して、14時過ぎに帰路につく。
トーマスSLの運行時間と一緒になったので、抜きつ抜かれつしながら、2回降車してトーマスに手を振った。
「トーマス~♡」と叫びながら手を振ると、「ポッポ―」と汽笛でお返事をしてくれる。
大人も子たちも盛り上がった。

大好きな「加藤菓子舗」で生大福をゲット。
東日本大震災後、ずっと我慢していた「茶」の生大福を食べることができた。
「もう(放射能汚染は)大丈夫だよ。」と安心できる数字を教えてくれる知人のお陰(まだ用心している食材はあるけれど・・・)。

その後は、まっすぐ自宅へ。

帰宅後、夫は片付け、次女は昼寝、長女と私は図書館とガソリン給油。

長女は毎週末に「アルプスの少女ハイジ」を観るのを楽しみにしている。
2話ずつ観ているのだけど、毎回もっと観たいと大泣きして終わる。
今回も大泣きして、また平凡な毎日が始まった。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿