ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

5/23(火)晩 沖縄風ソーミンチャンプルー 他

2006年05月23日 | ご飯日記

沖縄風ソーミンチャンプルー(そうめん、ポーク缶、にんじん、新たまねぎ、ニラ、もやし、しいたけ)
味噌汁(じゃがいも、なす、新玉ねぎ)
変わりスクランブルエッグ(卵、トマト)

沖縄のポーク缶を使って、ソーミンチャンプルーを作りました。
ポーク缶に塩気があるので、味付けは控えめに。
そうめんをゆで過ぎてしまいました・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徳島/半田麺ってご存知ですか (ISAO T.)
2006-05-23 22:22:35
太さは素麺と言うより冷麦。

腰が強くてスパゲッテイみたいです。

初めて食した時は目から鱗でした。

アルデンテに茹でると応用が利きます。

静岡伊勢丹地下のこだわりのスペースに

置いてあります(最近行っていませんが)。
返信する
今度買ってみます (ゆきこ)
2006-05-24 07:40:43
「半田麺」初めて聞きました。

今度街へ出たら(笑)、伊勢丹に寄ってみます。
返信する

コメントを投稿