ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

10/29(土)晩 もずくチャンプルー♪ 他

2005年10月29日 | ご飯日記
黒米入りご飯、味噌汁(玉ねぎ、わかめ、もずく、青ねぎ)、もずくチャンプルー(もずく、にんじん、ピーマン、長ねぎ)、刺身(マグロ)、じゃがいも(キタアカリ)

今日は、終日、家にいました。
沖縄でいただいた「もずくチャンプルー」がとてもおいしかったので、作ってみました。
買い物に行かなかったので、あり合わせの野菜と一緒に炒めました。
「嘉陽の家」でいただいた「もずくチャンプルー」は、もやしとニラと一緒に炒めていました。
食感は、もやしとニラの方が合うなぁと思いました。
「嘉陽の家」のNさんの味付けは「味の素」だけとのことでしたが、私は塩・こしょうにしました。
「味の素」を使うのは、味的には良いのだけど、化学調味料を使うという感じがしっくりこないのです。
沖縄の公設市場の食堂でチャンプルーの味付けについて尋ねたとき、「塩・こしょう・味の素」と言っていました。
「味の素」は外せない調味料なのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿