ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

おいしいスパゲッティの麺

2006年01月16日 | ご飯日記

12/にT橋家からY子ちゃんご推奨のスパゲッティの麺をいただきました。(写真・上)
イタリアンレストランをやっているY子ちゃんの友達が使っている麺なのだそうです。
商 品 名   スパゲッティ・フレデリディチェコNo.10 約1.4mm
原材料名  デュラム小麦のセモリナ
内 容 量   500g
原産国名  イタリア
輸 入 者   富士貿易㈱

1/8(日)kawaさん宅から奥様のS子さんご推奨のスパゲッティの麺をいただきました。(写真・下)
カヌーの大会の時にパスタの出店をやり、そのために事前にいろいろな麺を買って来て試食した結果、手頃な値段でいちばんおいしかった麺なのだそうです。
商 品 名   DS100スパゲッティ 太さ1.6mm
原材料名  デュラム小麦のセモリナ
内 容 量   450g
原産国名  イタリア
輸 入 者   奥本製粉㈱

どちらもおいしい麺でした。
な~んて、そんなに違いのわかる舌を持ち合わせていませんが・・・。
原材料名を見て「デュラム小麦のセモリナ」というのが、おいしい麺のポイントかも!と思い、今日、スーパーで麺を見て来ました。
そうしたら・・・
日本産のものを含め、全ての麺の原材料名に「デュラム小麦のセモリナ」と書かれていました。
な~んだ。。。
その「デュラム小麦のセモリナ」の質がおいしさに関係するってことなのかな。

今後スーパーへ行ったら、DE CECCOとDS100を探してみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿