ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/3(火) 気田川ツーリング(留守番部隊)

2009年11月03日 | カヤック

カヌークラブかわせみの行事で、気田川ツーリングに行って来ました。
私は「10月気田川」の担当だったのですが、「11月気田川」の担当だと思い込んでしまい、気がついたときには、10月の自分の休みに空きがなく、11月の開催となりました。
11/1の午前中まで暖かかったのに、11/1の午後の雨上がりからぐっと冷え込み、11/3は寒い日となってしまいました。
水量も少なく、コンディションは悪かったですが、静かできれいな秋の気田川を満喫できたかな?
私は陸上のんびり部隊だったので、川下りの様子は、puさんのブログをご覧ください。

さて、私は、
お昼ポイントとゴール地点でのんびりするつもりで、アルミマットにひざかけ、マフラー、手袋、温かい飲み物、アウトドアのマンガ本4冊を持ち込み、溜まっているメールの返信もするぞ、と張り切っていたのですが・・・

川下りのスタートを見送って、お昼ポイントに車で移動し、アルミマットを敷いて、家で火を通して来た豚汁の作りかけに味付をしていたら、皆が到着。
あれ?メールの返信どころじゃないぞ?

皆でのんびりお昼を食べて、皆を見送って、車でボロバスへ移動。
ここは、あまり風がなく、アルミマットを敷いて寝転び、メールの返信を書いていたら、ウトウト良い気分に。
(たぶん)数分?数十分?うたた寝をしていたら、皆が到着。
あれ?メールの返信、1人目も途中のままだぞ?
ボロバスの流れは、台風の影響なのか、変わってしまい、潜りにくい感じになってしまったようでした。

また皆を見送り、車でゴール地点へ移動。
ここは風が強く、車が揺れるほど。
運転席のシートを倒し、ゴローンと横になりながら、メールの続きを・・・書く前にいつの間に熟睡していました。
「何だか人の声がする~。」と思って、起きたら、皆さんが到着していました。
早い~。

結局、メールのお返事を1つも済ませず、マンガ本も全く読みませんでしたよ(汗)。
それにしても、ボロバスでのうたた寝は気持ちが良かったです~。

写真は、ボロバスでの1枚です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿