ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

4/13(日) 豊川メモ

2008年04月13日 | カヤック

最初の赤い橋の次の瀬=
水位が低いときは真ん中に石が出るので、石を避けて、右よりか左よりのルートで。

お昼ポイントの次のホール=
2007年に出現したキーパーホール。
今日の水位より低い時の方が険悪。

少し漕いで赤い橋の下流の瀬=
いつも通っていた左岸ルートの右側に、2007年に倒木出現。
引っ掛かるとかなりやばそう。
今日は、平常水位よりやや多かったため、右岸ルートを通ることができた。
右岸ルートは、いつもは左側に鉄筋が出ているので要注意らしい。
今日は水中に隠れていてわからなかった。
倒木がなくなるまで、水量が少なくて右岸ルートを通れないときは、ポーテージした方が良さそう。
左岸ルートは、瀬に突入してすぐにすり鉢状の大きなホールがあり、そこでバランスを崩して倒木の所へ流されてしまうととても危険。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ (enpee)
2008-04-14 19:27:32
楽しかったね。
倒木は渇水の時にでもやっつけに行きます。
その前に増水して流れてくれればいいんだけど。

インフラレッドのおかげで楽しかったー。
サイレンだとけっこうビビリモードだったと思う。

また(^^)v
返信する
お疲れでした (やすいナす)
2008-04-15 10:08:32
久しぶりに会えて嬉しかったです。
キャンプも楽しくて 美味しくて ありがとうです。

水量も適当にあって DRも楽しかった様子で何よりです。

わしも早く肩を治さにゃ、ねぇ。
返信する
うん (タパ)
2008-04-19 00:03:43
あの倒木は

危ない!!
のこぎり持ってこうかって思っちゃいますね
動かそうとしたら・・本木が太くて大人二人でも動きませんでした。水位が、少ないと危ないです。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2008-04-22 05:20:52
★enpeeさん
お疲れさまでした。
倒木は本当に恐いですね。
今回のように、いつも下っている川でも、大水の後に流れが大きく変わることがあるから、気を抜けないですね。
インフラレッド、快適そうでしたね。
私も安定感のある艇にしたいなぁ。
大きな川には行かなければ、サイレンでも良いのだけどね。

★やすいナすさん
金目鯛の干物や掘りたてのタケノコなど、ご馳走さまでした。
おいしかったです~。
早く肩が治って、たくさん川下りできると良いですね。

★タパさん
あの倒木、びくともしないですね。
増水で流されてきた倒木。。。
水の力を感じます。
返信する

コメントを投稿