ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

9/12(水) 華道のお稽古 観水型(かんすいけい)

2007年09月12日 | 華道
ツルウメモドキ
ユーカリ
りんどう

「観水型(かんすいけい)」はあまり慣れていなくてよくわかりません。
「写景盛花(しゃけいもりばな)」という生け方に入る前に、観水型を勉強すると、「写景盛花」に入っていきやすいとのこと。
「写景盛花」は、自然の景観を花器に写すように生ける生け方で、とっても素敵。
いつかできるようになりたいなぁと憧れています。

朝夕は、秋の虫の音色が聞こえ、秋めいて来ましたね。
秋を味わいたくて、今日の花材はりんどうが入っているものにしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハックション! (タパ)
2007-09-13 09:53:35
掲示板へ行ったら最近開けなくて
そんでもってここへきたら
みんないるじゃん!

ねえユキちゃん島田のにある表面が、ちょっと
湿っているミソまんは、柳月堂だっけ??

返信する
みそまん (ゆきこ)
2007-09-13 23:32:53
★タパさん
掲示板、この2、3日表示されませんでしたねぇ。
今日は見られるようになりましたが、皆が貼り付けてくれた写真は見られません。
どうしてでしょう?

タパさんが前においしいと教えてくれた島田のみそまんのお店は柳月堂だったと思います。
柳月堂のみそまん、おいしいですね。
すぐに売れてしまうので、朝のうちに行かないと買えないのが難点ですね。
焼津にもおいしいみそまんで有名な和菓子屋さんがあります。
こちらもすぐに売れてしまうそうです。
返信する
Unknown (タパ)
2007-09-15 21:24:08
そうか~

また食べたいなあ

なかなか手に入らないんですね

何とか島田まで行ってみますね

駅の近くですかね

小倉屋とか清水屋の近くかな

横山靴屋の近くだったかな???

返信する
柳月堂 (ゆきこ)
2007-09-15 21:53:51
★タパさん
ジャスコの前の通りだったような・・・。
朝一番で買って来てくれた人がいて、食べたことがありますが、自分で夜お店へ行った時には売り切れでした。
午後行かれるようなら、予約した方が良いかもしれませんね。
このお店と情報を最初に教えてくれたのは、タパさんだった気がします。
返信する

コメントを投稿