ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/7(土) 本市場公園(富士市)

2012年01月07日 | 公園

子育て支援センター・カスタネットへ行く際の通りがかりに、いつも「この滑り台の階段は登りやすそうだなぁ。」と横目にみていました。
この頃、昼食後の昼寝にすんなり入られないので、大好きな滑り台でクタクタにさせてみようと、カスタネットへ行く前にこの公園に寄ってみました。
側に行ってみると、右の方へ滑る所までは登れるのですが、左の方へ滑る所へは、段差があり過ぎて、1歳9か月児の自力では登れませんでした。
さらに、幅が広いので、手でブレーキをかけられなくて、猛スピードで滑って来ました。

 

もう1つの滑り台へ移動。
登り方の手本を見せるために私が登って、ついでに滑ったら、一緒に並んで滑ることにHARUがはまってしまって、毎回私も付き合いました。

 

狭い滑り台の中を移動するのは私が面倒だったので、退散。
こんな乗り物もありました。




HARUはまだ公園で遊びたそうでしたが、私が早々に飽きてしまい、15分くらいでカスタネットへ行きました。
公園は、大勢の親子連れが次々に訪れていました。
砂場遊びもできます。
場所は、フィランセ北側、文房具店「ink」東側です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿