ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

2/19(火)昼 お弁当+恥ずかしい出来事

2008年02月19日 | ご飯日記

黒米入りご飯
豚肉のくわ焼き
炒り卵
ホウレン草のおひたし
レタス
イチゴ

食べようと思っていたポンカンは、時間切れで食べられませんでした。

 

<本日の恥ずかしい出来事>

朝、お弁当箱にフタをしようとしたら


 

 

フタにお弁当を詰めてしまったことに気がつきました。


 

 

詰め直す時間はなく、

 

 

本体をぎゅうっと押し込んでしまおうかという考えがよぎりました。


 

 

が、

 

 

思いとどまり、

 

 


お弁当をフタに詰めたまま、

 

 

ラップを掛けて、仕事に持って行きました。

 

 

あ~、恥ずかしかった。

 

 


言い訳をすると、私のお弁当箱は「井川めんぱ」なので、本体とフタは、大きさが一回り違うだけなのです。(購入時の記録はこちら
それにしても・・・
私のぼけっぷりって・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawa)
2008-02-19 22:28:21
ゆきちゃんじゃあ 全然問題無し

寝台車の旅行について いつか教えてね
返信する
そうかなぁ (ゆきこ)
2008-02-19 22:42:05
★kawaさん
問題ありませんかねぇ・・・

北斗星についてなら、たっぷりお喋りすることがあります。
またお会いしたときに。

一昨日、戸隠で雪中しゃぶしゃぶをしました。
kawaさんがついてくれたお餅も煮ました。
寒い中でもすぐに火がとおり、とてもおいしかったです。
ご馳走さま。
返信する
Unknown (ミケ)
2008-02-20 06:26:35
笑い
返信する
笑っちゃいました! (みやこ)
2008-02-20 06:27:40
それならふたに詰めてしまうかも!ですね
ゆきこさん、かわいいです
返信する
Unknown (ざしきわらし)
2008-02-20 07:35:08
あぁ~、このお弁当箱だったらうっかりフタと間違えてしまうかも・・・!

でも、すみません、笑ってしまいました(笑)
返信する
どうもどうも・・・ (ゆきこ)
2008-02-20 22:35:03
ミケさん、みやこさん、ざしきわらしさん
早速のコメントをどうもありがとうございます。
恥ずかしいから、早く次の記事を書かないと!
返信する
そりゃやっぱり… ()
2008-02-21 16:30:16
本体サイズだと足りないと心が訴えてるということでは(笑)…
返信する
大食い・・・ (ゆきこ)
2008-02-21 22:13:13
このお弁当箱、本体に詰めるときでも、お茶碗山盛り分入るのよねぇ。
ペロリと食べてしまう自分が恐ろしい(笑)。
返信する

コメントを投稿