ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

6/22(火)晩 豚肉のさっぱり焼き 他

2010年06月29日 | 晩ご飯

ご飯
根菜たっぷり味噌汁(豚肉なしの豚汁な感じ)
豚肉のさっぱり焼き
冷ややっこ


「豚肉の生姜焼き」を作っているつもりが、「豚肉のさっぱり焼き」のレシピを見ていました・・・。
まぬけ過ぎ。
さっぱり焼きもおいしいけれど、あのおいしいレシピの生姜焼きを食べたい気分だったんだけどなぁ。

安いキャベツだったのだけど、すごくこわかった(←方言かな?)。
生食には向かないな。

豚汁もどきには「食べるラー油」を入れるとおいしい。
一昨年の暮れから昨年の初めにかけて、焼津の酒屋さんに何度も通ってコツコツ買いためた、辺銀食堂のラー油が終わってしまったので、桃屋のラー油で我慢。
あ~、ペンギンさんのラー油が恋しいよぅ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿