ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

3/25(土) 羽衣の松~岩本山公園

2006年03月25日 | 旅行

今日は、プチ旅行(?)をしました。

三保の「真崎海岸」と「羽衣の松」へ。
「真崎海岸」は毎年puさんにシットオン鯵釣りに連れて行ってもらう場所です。
今日も釣りをしている人がいたけれど、今は何が連れるのかな~?
「羽衣の松」はとても有名だけど、近くていつでも行ける所だから、かえってほとんど来たことがないことに気がつきました。
今日で、2、3回目かな~?
おじいちゃんと砂遊びをしていた2歳くらいの男の子が、帰る時に海に向かって「バイバイ」していたのがとてもかわいかったです。

お昼ごはんは、ドリームプラザの「太助」でお好み焼をいただきました。
お好み焼をひっくり返すのに失敗!
相変わらず、お好み焼でも焼きそばでも、鉄板で焼くよりフライパンでちまちま焼く方が簡単に感じるのですが、料理修行できていなくて進歩がない・・・。

その後、富士の「岩本山公園」へお花見に♪
まだ咲き始めということだったけれど、1分咲き・3分咲きの桜がいっぱい、満開の桜少し、満開の梅がそこそこ、水仙も咲いていて、すごくきれいでした。
梅の木にメジロがたくさんいて、数えてみたら10羽以上いました。
メジロは、花の蜜を食べるのかな?
先日の浜名湖一周サイクリングで一緒に走ったナベさん家族とばったりお会いました。
「内緒にしとくから!」ってうれしそうでした(笑)。

 
  
 
    満開の桜と青空          梅、桜、水仙           桜と富士川

桜は来週見頃を迎えそうです。
歩道沿いに紫陽花(あじさい)がずっと植えられていました。
紫陽花の季節にも来てみたいな~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花がきれいだね (pu-63)
2006-03-26 21:45:44
春は浮かれてあちこちへ行きたくなります。

内緒にしておくとの真相を知りたいよ!!
返信する
Unknown (なまず。)
2006-03-27 07:16:49
同じく☆(m^^m)
返信する
内緒 (ゆきこ)
2006-03-27 23:21:15
★puさん

ノーコメントです。

あまり突っ込むと記事を訂正しますよ~(笑)。



★なまずさん

覗きに来てくれてありがとう。

仕事が一段落したらメールします。

2か月ほどお待ちくださいませ。
返信する

コメントを投稿