ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

5/7(金)晩 ご飯と具だくさんスープ

2010年05月09日 | 携帯電話より
ご飯
具だくさんスープ(鶏もも肉、サーモン、玉ネギ、ジャガイモ、ニンジン、シメジ、マイタケ、エリンギ、ブロッコリー、サヤエンドウ)


今日はホワイトシチューとサラダにする予定でしたが、具だくさんスープに…


Oっぱい先生から、母乳育児をする場合、「牛乳を控え目にした方が良い。特に最初の1か月はできれば一切摂らない方が良い。」と教えられました。
でも、明日5/8で2か月になるし、少し位牛乳を摂っても良いだろう、と思ってホワイトシチューを作り始めた。
久々にホワイトソースを作りましたが、「バターをこんなにたくさん入れるのだった…」とビビり(笑)、私はホワイトソースを入れる前のものを「具だくさんスープ」としていただきました。
コンソメを1個入れただけの味付けで、野菜・肉・魚の旨みがよく出たしみじみおいしく感じるスープでした。

satoPは家で食べられるかどうか夜になるまでわからないということだったので、シチューにもカレーにもできるよう、「具だくさんスープ」の段階でスタンバイ。
結局、帰宅が遅くなり、家で晩ご飯を食べませんでした。お疲れさま。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿