ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

2/27(土)晩 塩鍋 他

2010年02月27日 | 晩ご飯

塩鍋(鶏もも肉、白菜、大根、ニンジン、水菜、キャベツ、長ネギ、シイタケ、シメジ、モヤシ、豆腐、焼きそば用麺)
生ワカメのお浸し


弟家族が遊びに来てくれて、一緒に晩ご飯とケーキを食べました。
明日で2歳2か月になる甥っ子がとってもかわいい。
オバチャンはメロメロですよ。


「だしまで飲み干す*さっぱり!塩鍋」  http://cookpad.com/recipe/739473
現在のつくれぽ数83人のレシピ。
普通においしかったです。
お勧めの〆は「焼きそば麺」とのことで、「富士宮焼きそば」ではない普通の焼きそば麺を入れてみました。
個人的には、雑炊にした方が好みかも。
同じ塩系の鍋なら、今日の塩鍋より、居酒屋さんで食べて以来、時々作っている「めんたいこ鍋」の方がおいしいかな。
あ~、「めんたいこ鍋」を食べたくなって来ました~。
来週は「めんたいこ鍋」にしようかな。


「生わかめのお浸し」  http://cookpad.com/recipe/526314
私が注目している「けゆあ」さんのレシピ。
現在のつくれぽ数16
人。
簡単でおいしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿