ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/28(月) 札幌市中央卸売場外市場で朝ご飯

2008年02月05日 | 旅行

「丼に溢れんばかりのウニ丼を食べたい!」

北海道に行ったら、たっぷりのウニを食べるのが憧れだった私。
ウニイクラ丼も食べたいけれど、1つ選ぶとしたらやっぱりウニ丼!

事前のリサーチで、札幌駅から3~4kmの所にある「札幌市中央卸売場外市場」の「北のグルメ亭」へ行くことにしていました。
電話をすると、市内のホテルまで無料送迎してくれます。
7:10に電話をしたら、7:30に迎えに来てくれました。

ウニ丼、ウニ丼~♪
が、私の妄想より小さい丼に、私の妄想より少量のウニ(涙)。
ちょっとがっかりしたけれど、味は最高!
もう、頬っぺたが落ちそうでした。
ちなみに金額は2,900円でした。
ウニイクラ丼のイクラも少し分けてもらいました。
臭みやプチプチ感は全くなく、とてもおいしかったです。
 
    ウニイクラ丼

とてもおいしかったけれど、次回北海道へ来たときには、金額は同じくらいで、もっとたっぷりウニが載っているお店を探したいなぁと思いました。

市場内のほかのお店も偵察。
相場は同じくらいな感じでした。

「北のグルメ亭」に戻り、併設されている土産用の海産物のお店「北のグルメ」へ。
職場へのお土産は「白い恋人」にしたかったので、探しましたが、完売・・・。
「完売」の証拠(職場への言い訳用?)に写真を撮りました。
  

毛ガニを買って、9:00発のお店の車で札幌駅まで送ってもらいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べたいツ (みやこ)
2008-02-06 06:51:23
実は、大好物です
現地って、おいしいですよね
返信する
おいしかったです♪ (ゆきこ)
2008-02-06 22:49:23
ウニは大好きだけれど、高いから一度にたくさん食べたことはなくって。
ウニの大盛り丼は憧れです。
でも、一度にたくさん食べたら、気分が悪くなるかもしれないですね。
「あ~、もっと食べたい!」という位で止めておくのが、賢明なのかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿