ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

8/10(火)晩 鶏手羽元ハーブ揚げ焼き 他

2010年08月11日 | 晩ご飯

ご飯
お吸い物(海藻)
鶏手羽元ハーブ揚げ焼き
レタス
キュウリの延命酢漬け
冷奴+削り節+青ネギ
ところてん+のり
ブドウ


カヌークラブかわせみのN・Mちゃんからいただいたローズマリー。
水にさして根が出たら土に植えると根付いて大きくなる、ということで、昨年のゴールデンウィークに2、3本いただきました。
でも、根が出る前に枯らしてしまったり、根が出ても根付く前に枯らしてしまったりで、なかなか上手くいかず・・・。
諦めていた私に、Mちゃんは粘り強く何度も小枝を分けてくれて、半年以上掛かってようやく根付かせることができました。

春には薄紫の花が咲きました
料理に使ったのは、今日が始めて。
鶏手羽元にハーブソルトとローズマリーを揉み込んで、片栗粉をつけて、揚げ焼きにしました。
風味がついて、とてもおいしかったです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿