ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

8/8(日)  興津川河口でのんびり(HARU満5か月ちょうど☆)

2010年08月11日 | キャンプ

カヌークラブかわせみの皆さんが、興津川河口に集まるということで、HARUと2人で行って来ました。(satoPは狩野川へ行きました)
今日は、安倍川ツーリングや越前岳ハイキングなど、お誘いメールが飛び交っていました。
自分が参加できない企画でも、遊びのお誘いメールが飛び交っていると、何だか楽しい!

興津川河口には11:30~15:15滞在しました。
赤ちゃん連れだと炎天下にはいられないけれど、puさん始め、皆さんが早い時間から行って、橋の下のベストポイントに陣取ってくれていたので、赤ちゃん連れでも参加できました。
自分では早い時間に行けないので、とてもありがたいです。

HARUは、1週間前くらいから人見知りが始まった模様。
先週の本栖湖キャンプで、あやしい飲んだくれ隊隊長の顔を見てぐずり。
オヒゲが苦手なのかなぁ、と思っていたら、今日は、Sさんご主人、Oさんご主人を見てぐずり。
初めて会う男性が苦手なのかなぁ、と思っていたら、
Sさん奥様が上手に抱っこしてくれたのに、大泣き。
今までは誰に抱っこされても心地良さそうだったので、たぶん人見知りが始まったのだと思います。
これも成長の一過程ですね。

HARU、往路はぐっずり眠り、復路は途中までおもちゃで遊びながらご機嫌、富士市内に入った辺りからぐずり、そのうち泣き出しました。
フィランセの駐車場にとめさせてもらって、まずオムツを見たら、ウ○チでした。
これは泣く訳だー。
オムツ替えの後は、機嫌よく帰ることができました。
片道40分位、この位のお出掛けなら毎週でも大丈夫そう!?

皆さん、どうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった・・・ (コバ)
2010-08-13 20:25:52
興津河口、行かれたんですね
悔やまれる夏風邪・・・夏風邪のバカっ!
(今だに咳が出ますが)

あまりに人見知りしないウチのミーも
如何なものかと思います
お前、誰でもいいんかいっ!ってなります
返信する
また次の機会に♪ (ゆきこ)
2010-08-14 11:42:21
コバちゃん&みーたんに会いたかったなぁ。
夏風邪をひいている人が多いですね。
お大事にね。
会える日を楽しみにしています。

みーたんは人見知りをする時期がなかったの?
すごいなぁ。
HARUも、いずれはあまり人見知りをしない子になって欲しいなぁ。
返信する

コメントを投稿