ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

5/20(水)晩 ジューシー風ご飯、ゴーヤチャンプルー 他

2020年05月22日 | 晩ご飯
ジューシー風ご飯(黒米入りご飯、ニンジン、タケノコ、コーン
ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ、タマネギ、ニンジン、木綿豆腐、卵、ダシ粉)
モズク酢
サラダ(レタス、コリンキー、トマト)

今年初のゴーヤチャンプルー。
おいしくできました。
子どもも少しなら食べます。

ジューシー風ご飯を適当に作ってみたら、おいしかった‼️
アルモンデ野菜を炒めて、黒米多めで炊いたご飯を入れてさらに炒め、味付けは塩少々とつゆの素。
油多めで炒めたらジューシーっぽくなりました。
子どもが肉を食べられないので、大人の分だけ豚肉を別に炒めて細かく刻んだのを混ぜようと思っていたのに、入れるのを忘れて食べてしまいました。

モズクは、石垣島の明石海岸で採れたもの。
延命酢とかけぽんを同量ずつ入れたタレで食べるのがお手軽です🎵












最新の画像もっと見る

コメントを投稿