ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/11(月)昼 ランチウォーキング

2010年01月11日 | 外食

「食べ物に釣られて歩こうシリーズ」第2弾笑)

近所に、イタリア料理屋さん風の建物があります。
その前をよく通るので、以前から気になっていました。
でも、11:45頃に通って、準備中になっている日もあるし、ランチの看板が出ている日もあり、謎めいた印象でした。
今日は、ランチウォーキングをしようと決め、目的のお店をこの謎めいたお店にしてみました。
休みだと嫌なので、用事で出掛けたついでに、まずは車でオープンしているかどうかチェックしてから、一度自宅に戻り、改めて出発!


自宅から一生懸命歩いて(でも、よちよち歩きになってしまう・・・)、20分弱で到着。
入口のランチ用看板に、「時間が掛かるので、予約をお勧めします。」と書かれていました。
金額は書かれていません。


ランチは、スパゲッティ、ピザ、手打ちパスタの3種類で、どれも1,400円。
ランチ以外のメニューはないようでした。
スパゲッティランチを注文することに。
6種類のスパッゲティから1品を選び、サラダ、スープ、パン、デザート、ドリンクがついています。
店内は、レストランというより喫茶店風。
大きな観葉植物が
(ぐちゃぐちゃと)たくさん置いてあり、照明にはなぜか毛布のようなフリースのような生地のフードを被せてあります。
「鉄道」「映画」「インスタントラーメン」「宝くじ」などと背表紙に書いてあるファイル20~30冊と、その下にワインがいっぱい並んでいました。
とにかく不思議さ満点。

料理を待っている間、「鉄道」「映画」「インスタントラーメン」のファイルを見ていました。
スクラップでした。
特に「鉄道」がすごい!
昭和50年代前半の電車の写真、切符、駅弁などが、それはそれは整然ときれいにスクラップされていました。
お手拭も水もないまま、1品目が出て来るまで30~40分待ちましたが、退屈しませんでしたよ。


そして、1品目。
スパゲッティ。
satoPがトマトソース、私がボンゴレ。
シェフが、「男性がボンゴレだと思って大盛りで作ってしまいました・・・」と言いながら、お料理を出してくれました。
私はたくさん食べるので大盛りでも良いですが、どう見ても、「2人分のスパゲッティを茹でて、トマトソースを少なめに調理、ボンゴレを多めに調理」した感じ。
注文はsatoPがしてくれて、「スパゲッティランチで、トマトソースとボンゴレをお願いします。」と普通に頼んだのですが、何故に?
お味は、どちらのスパゲッティもおいしかったです。
(トマトソースは、自分で作ったものの方が、具沢山にできるし、おいしいかも・・・)
 


1品目とほぼ同時に、サラダ、グリーンピースのスープ、パン
どれもおいしかったです。(レタスにちょっと茶色いところがあったけれど・・・)
 


デザートは、ムースの上に洋ナシの赤ワイン煮を添えたもの
おいしかったです。(妙にアップで撮ってしまいました)
 


最後にコーヒー。
私は紅茶にしました。
(砂糖の入れ物のフタにホコリが溜まっていました)


あ~あ、詳細に書いてしまいました。
まだ書きたいことがありますが、もしお店の方がご覧になったら申し訳ないので、このくらいにしておきます。
12:25に家を出て、帰宅したら14:15でした~。


本日の運動
朝、缶ゴミを出すのにしくじり、缶ゴミをぶら下げて、ウォーキング45分
昼 ランチウォーキング、往復35分
計 ウォーキング80分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿