ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

10/26(水)晩 実家にて 鍋♪ 他

2005年10月26日 | ご飯日記
鍋、生ゆば、レバーの生姜煮、海ぶどう、ぶどう

弟夫妻が鍋をやるということで呼んでくれたので、実家へ行って来ました。
大勢で囲む鍋はおいしかったです。
妹まちぅの料理はいつもおいしいです。
ごちそうさま~。
レバーの生姜煮は、母の料理。
まちぅは、食べ慣れていないので、苦戦していました(笑)。
私には大好きな料理なのだけど。
海ぶどうという海藻を沖縄で8パックも買って来たので、4人で2パックいただきました。
今まで「海ぶどう」は高級料亭(?)で1回食べたことがあるだけでとても珍しいと思っていたら、沖縄の市場にはたくさん売られていて、常温で1週間大丈夫ということで、うれしくなって8パックも買ったのでした。
昨夜1パック、今朝1パック、夜も~と食べ続けて、満足しました♪

写真の右の方に写っている箱は、いちご風味の魚肉ソーセージ。
今、評判らしい。
まちぅが会社からもらって来て、1人で食べていた(他の家族はまずそうだからと手を出さなかった)のだけど、感想は「・・・」でした。
料理の写真の仲間に入れて欲しいと言われたので、一応(?笑)一緒に撮りました。

食事の後は、昨日帰って来たばかりの私とpuさんの沖縄の写真や、弟夫妻が今まで行った沖縄の写真をたくさん見て、沖縄気分に浸っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿