ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

5/9(火)晩 新キャベツのさっと煮 他

2006年05月09日 | ご飯日記

シーチキンご飯
ハンバーグ(+とろけるチーズ)
新キャベツのさっと煮

連休が明けたら仕事がぐっと楽になりました。
晩ご飯をちゃんと作れる時間に帰られるようになったのに、アレレ?
家に着いたらやっぱりお腹がぺこぺこで、
シーチキンでご飯を食べてしまいました。
落ち着いたところで、ハンバーグを焼いて、キャベツを煮ました。
GWの気田川キャンプでは、持参した食材をほとんど調理せず、皆さんが作ってくれたご馳走をいただいていたので、冷蔵庫には食材がいっぱい!
今週は極力買い物をせず、冷蔵庫の中のものを食す予定です。
そんな訳で、今日は、気田川で作る予定だった「新キャベツのさっと煮」を作りました。
くるみ先生のレシピです。
作ってみたい方は、くるみ先生が主催されているWEB上の部活動「OH♪ばんざい部」に入部してレシピを教えてもらってください。
「OH♪ばんざい部」は、ごはん大好きな方なら誰でも入部でき、無料です。
くるみ先生のサイト「くるみキッチン」に説明があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿