ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

7/3(日) 夜叉神峠までハイキング(長女6歳3か月、次女3歳2か月)

2016年07月03日 | 山歩き

今日は、1年以上ぶりにちょろっと山歩きに行きたくて、夜叉神峠へ行った来ました。


7:30自宅出発予定でしたが、出発できたのは9:00。

11:00駐車場到着。

11:20駐車場出発。

13:10夜叉神峠到着。


歩くの嫌いな人に育った長女をなだめ励まし、遊んだり、ハートの葉っぱを探したり、言葉遊びをしたり、歌を歌ったり、おやつで釣ったりの往路でした。
次女は夫がしょいこで背負って出発。
途中しょいこから降りて少し歩きました。


夜叉神峠ではおむすび、とうもろこし、ミニトマトを食べ、ご機嫌に遊びました。


14:05、駐車場の隣にあるお店のソフトクリームを楽しみに下山開始。

勝手に下り始めた次女は滑って尻餅をついて懲りて、半分位までしょいこ、後半は概ね自分で歩きました。

下りの長女は終始ご機嫌で、次女の世話までしてくれました。


15:20駐車場到着。

ソフトクリームを食べて、ご満悦。

15:50駐車場出発。

17:50帰宅予定。


今後の山歩きには、普段は食べないような特別なおやつを用意して、子ども達を釣ろうと思った今日でした。



早く高山に行けるようになりたいな。
今月最後の土日で車山高原へ行く予定です。
それを励みに、今年度初めて担当してなかなか慣れない仕事をガンバリマス。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿