ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

チャーシュー作りました

2007年05月20日 | ご飯日記

先日げぼちゃんに教えていただいたレシピでチャーシューを作りました。
 1回目はスープがどんな味なら良いのかわからなくて、味見をしなかったけど、今回は2回目なので、味見しながら作りました。
げぼちゃんのお薦めは「豚もも肉」なのですが、スーパーに売っていなかったので、たこ糸で縛ってある豚肩ロース肉を使いました。
前回(前回はもも肉と肩ロース肉の両方を作りました)の肩ロース肉より、おいしかったです。
明日の川下りのお昼ご飯に試食してください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲボちゃん)
2007-05-21 19:47:25
凄いぞ~!
一杯作ってるね!!
鍋のせいか、光のせいか、スープが黒く見えるのが
気になりますね。
返信する
ご指導ありがとう (ゆきこ)
2007-06-09 15:51:37
今頃お返事してもお目に触れないかもしれないけれど・・・
げぼちゃんに教えていただいた分量で用意すると、お鍋にまだゆとりがあるので、レシピの倍近くのお肉を煮込んでみました。
本当はゆとりがある状態で贅沢にスープを使った方が良いのかな?
スープの色は、実際はこの写真よりもう少し薄いけれど、げぼちゃんのスープの色より濃いかもしれません。
げぼちゃんのスープをまた味見したいなぁ。
返信する

コメントを投稿