ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

初ブログ 自転車屋さんへ

2005年05月23日 | 自転車
筆不精な私が毎週末の遊びの記録を書けるとは思えませんが、少しずつでも書けたら良いなぁ。
一緒に川下りをしていた「よっすぃ」が遠方へ嫁ぎ(おめでとう、よっすぃ!)、よっすぃのレポートに頼れなくなってしまったし、山歩きの記録を残しておけば将来役立つだろうなぁと思うのです。

今日は、仕事帰りに自転車屋さんへ寄りました。
6/5(日)にMt.富士ヒルクライム2005という自転車の大会へ出ることを決めてしまったので、自転車のタイヤをどうするか相談して来ました。
ロード用にホイールごと1組買いたいと考えていたのですが、そんなお金を掛けるほど自転車に乗る時間はないし、タイヤ交換も覚えたいので、取り合えず今回は、タイヤとチューブを買ってタイヤ交換をすることにしました。
明日の夜、タイヤ交換を教わって来ます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~ぉ!!  (やすい)
2005-05-24 12:22:50
がんばリンよぉ

しっかりビタミンU(遊)の摂取記録を残しとくれん

PUさんとこと一緒に お気に入りに入れとくでノン

自転車のタイヤ交換の仕方がわかったら教えてオクレン
返信する
情報 (おくの)
2005-05-24 21:01:25
たまにはヒルクライムのHP見たほうが良いよ

名簿も出てます。

http://www.funride.jp/event/fhc/
返信する
Unknown (ゆきこ)
2005-05-25 00:27:54
★やすいさん

訪問一番乗り、ありがとうございます。

ブログの題名を「ビタミンU(遊)摂取記録」にしようかな?

今日は、タイヤ交換の練習をサボってしまいました。

明日は自転車屋さんの定休日なので、明後日には教えてもらいに行かなくっちゃ。



★おくのさん

本当にいろいろとありがとうございます。

ヒルクライムのHPは毎日覗いています。

今日は参加者名簿がアップされていたけれど、他には新情報がないですよね?(見落としていないか心配・・・)

ヒルクライムのHP以上に、おくのさんの試走レポートが参考になりそうです。

おくのさんの存在がなくては、自転車ライフが成り立ちません。

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (よっすぃ)
2005-05-25 17:17:17
ブログ発見!!

たびたびありがとうございます。

筆不精と、根が出不精は、どちらも信じがたいのですが・・・。

静岡のみなさんの様子も見られるし、

楽しみに待ってま~す。

返信する
いらっしゃいませ (ゆきこ)
2005-05-25 23:47:19
よっすぃ、いらっしゃ~い!

筆不精で出不精なのですよ・・・。

遊びの記録も自分のためのメモ程度しか書けないような気がします。

どうなることやらわかりませんが、取り合えず始めてみます。
返信する

コメントを投稿