ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

6/21(土) 3色じゃがいも

2014年06月22日 | ご飯日記

久々のごはん日記?!
いや、お粗末な晩ごはんを公開したいのではなくて、友達のオーガニックマンさんからいただいた、3色じゃがいものことを書きたかったの。
じゃがいもの写真を撮ろうとしたら、長女がポーズをとるので、長女と晩ご飯まで写してしまいました。
じゃがいもの皮の色は、普通っぽい薄茶色と茜色と黒紫色。
切った断面は、普通の薄黄色と濃い目の黄色と紫色。
シチューを圧力鍋で仕込むとき、材料の上にじゃがいもを入れたざるをセットして、2品調理。
若杉ばーちゃんの本を読んでから、圧力鍋はなるべく使わないで土鍋調理を心がけているのだけど、時間切れで圧力鍋を多用しています。
少量の塩をつけて、いただきました。
おいしかったです。
ご馳走さまでした。
オーガニックマンさんのお野菜は、毎週木曜日の午前中に、富士山本宮浅間大社近くにある「おーそれ宮」で開かれている「おーそれ宮 有機の朝市」で買うことができますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿