ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

8/14(木)晩 マーボーナス 他

2008年08月14日 | ご飯日記
キャンプでのご飯は簡単なもので済ませました。

まず「炉端大将DX」で焼き物。
私の冷蔵庫掃除も兼ねて、シシトウ、ピーマン、玉ネギ。
それに買い足して、エリンギ、長ネギ、ウインナーソーセージ、焼き鳥。
「炉端大将」は手軽で良いです。
この存在は前の借家の隣人Kさんのバーベキューにお招きいただいて知りました!

1品だけ料理を作りました。
冷蔵庫にあったナスを消費するために「マーボーナス」。
クックパドのレシピを見ながら作るつもりが、レシピに書いてある調味料の半分以上を忘れて来ました(汗)。
忘れた材料:味噌、オイスターソース、砂糖、片栗粉
レシピにないけど入れた材料:ピーマン、長ネギ、豆板醤、しょう油、塩・こしょう、石垣島ラー油

要の調味料を忘れて、どんな味になってしまうかと思いましたが、結構おいしくできたので良かったです。
辺銀食堂(ぺんぎんしょくどう)の石垣島ラー油のお陰です。
石垣島ラー油が残り少なくなって来たので、ラー油に入っている具もたっぷり入れることができました。
石垣島ラー油の仕入れに行かなくっちゃだなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿