ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

5/13(木)晩 豚肉のショウガ焼き 他

2010年05月14日 | 携帯電話より
ご飯
根菜スープ(大根、ニンジン、ジャガイモ、サヤエンドウ)
豚肉のショウガ焼き
キャベツ
ブロッコリー
ミニトマト
モズク
甘夏


青ちゃんオススメのCOOKPADレシピで豚肉のショウガ焼きを作りました。(ID 357323)
すごくおいしかったです。
最後に絡めるタレに、ミリンを使うのがポイントかな?

今日のHARUは、時々寝たり、起きていてもご機嫌の時間があって、お陰で時間に追われずに余裕をもって家事ができて良かったです。
今日は特別に良い日だ(笑)!
午前中の小児科通院は空いていたし、乳児湿疹が良くなって普通の状態になったと言われたし、余裕をもって家事ができたし、晩ご飯はおいしかったし、天気も良かったし!

そうそう、甘夏は隣の家の方からいただきました。
アパートに住んでいますが、隣の「部屋」ではなく、アパートの隣に建っている「家」の方からです。
昨年度、町内会の班長を一緒にやった縁で、お会いするとお話するようになりました。
雨の降りそうな日に車の窓を閉め忘れていたら、玄関先まで教えに来てくれたこともありました。
アパート住まいで、こんなご近所付き合いができるとは思っていなかったので、とてもうれしいです。
引っ越して来てすぐに班長の順番が回って来たけど、早めにやることができて良かったな。

前々住まいの借家1人暮らし時代にも町内会の組長(=班長)をやりました。
組長仲間の方にかわいがってもらったり、近所の方に助けてもらったりしました。
引っ越しの際には、組長仲間の方にご馳走していただいた上に、荷造り用の新聞紙をもらいに行かせてもらいました。
町内会の上の役員の方々はとても忙しくて大変だけど、「ご近所の輪」は大事だなぁ、ありがたいなぁ、と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿