ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

2/13(火)晩  豚肉と野菜の炒め物 他

2007年02月13日 | ご飯日記

ご飯
あさりの味噌汁(+長ねぎ)
豚肉と野菜の炒め物(豚肉、キャベツ、玉ねぎ、人参、えのきだけ、きくらげ、しょうが、石垣島ラー油、サニーレタス、ミニトマト)
あさりのバター焼き(+にんにく+乾燥パセリ)


夕方から少し喉が痛くなり、ほんの少し寒気がして来ました。
15時頃、人の出入りが多い部屋にしばらく行っていたからかなぁ。
帰宅後、お酢を入れたぬるま湯で念入りにうがいをし、風邪対策に良さそうなご飯を食べたら、寒気は治まりました。
寒気は単純にエネルギー切れだったのかも(汗)。

「お酢を入れたぬるま湯で念入りにうがいをする」のはオススメです。
風邪を引きやすい季節は、毎日このうがい(と鼻洗い)を欠かさないのですが、今年は暖冬だし、インフルエンザや風邪が流行っていないから、油断していました。
今日は早めに寝ないと・・・と思っていたのに、結局いつもの時間になってしまいました。

石垣島ラー油をリンクさせるために、HPを見ていたら、わした静岡店でも
このラー油を売っていると書いてありました!
でも、お土産にいただいたこのラー油がなくなる頃には、石垣島へ行って自分で買いたいものですけどね~♪
ちなみに、先日、このラー油をほうとう鍋に入れたらとってもおいしかったです。
豚汁などにも合いそう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石垣島のラー油! (なまず。)
2007-02-14 12:17:03
こないだ、沖縄料理を食べに行ったとき、
石垣島のラー油の話をしていたのです!!
なかなか手に入らないと聞きました☆

おいしいですか?(@@)
返信する
とっても! (ゆきこ)
2007-02-15 22:24:05
とてもおいしいです!!
最初は餃子につける位だったのですが、汁物(味噌味)に入れてみたら、本当においしくって♪
辛さだけでなくまろやかさが出るような気がします。
中にいろいろなものが入っています。

大阪では9箇所で売っているようです。
詳しくは「石垣島ラー油」のHPを見てみてくださいね。
返信する

コメントを投稿