ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

5/31(水) 第1回自転車にわかトレーニング

2006年05月31日 | 自転車

6/11(日)に「Mt.富士ヒルクライム」という自転車の大会に出るというのに、年が明けてから自転車に乗ったのは数えるほど。
ぶっつけ本番のようなものだった昨年でさえ、通勤ではもっと自転車に乗っていたぞ・・・(汗)。

4月は仕事が忙しいからついつい車で通勤してしまったけれど、5月はなるべく自転車で通勤しようと思っていました。
しかし、連日雨ばかり。
結局、ほとんど自転車に乗れませんでした。
今週、やっと晴れの天気予報になりました。
昨日は、仕事帰りに通信発送に行きたいから車で通勤しました。
そして、今日、久々の自転車通勤!
仕事が遅くならずに終われたので、帰り道にトレーニングしました。
日が長いって素晴らしい!
高草山のふもとまで走ってみようかと思って、職場の人達につぶやいたら、もっとひと気のある道で練習に良さそうなところをいくつか教えてくれました。
その中の1つを走ってみました。
方角的に自宅の近くなので、気も楽でした。
坂道の多い住宅地をぐるっと時計回りと反対回りと2周走りました。
いちばん斜度がきついところでは、時速7km。
良い運動になりました。

メーターが合っていなくて距離が約1割減の表示ですが、本日夜の部の記録は次のとおりでした。

走行時間 1時間4分
走行距離 16.15km
平均速度 15.1km/h
最高速度 42.9km/h

朝の通勤距離も含めると、今日は23km位走ったかな。
今週金曜日は夜飲み会があるし、来週は雨の予報が多いから、大会当日までに練習できるのは、もしかして明日だけ~?

写真は、途中に寄り道した某農協駐車場にあった風力発電と太陽光発電の街灯です。
こういう街灯、初めてみました。
自転車のトレーニングといっても、ついついキョロキョロしてしまい全力で走れないので、あまりトレーニングになっていないかも・・・。
犬、家庭菜園、ビニールハウス、お花etc。
車での移動では目に入らない楽しいものがいっぱい目に入ってくるんだもの。
そうそう、今日のコースは、助産師の友達が開業している「
とみおか母乳ケアhouse」の近くを通るので、反対周りの時にケアhouseの前も通ってみました。
あいにく友達は不在のようでした。
HPを発見したので、リンクしておこうっと。
母乳でお悩みの読者の方がいらっしゃいましたら、相談してみてください。(ゆきゆき亭の読者には少なそうですが・・・)

とみおか母乳ケアhouse
住所 〒426-0074 藤枝市水上415-3
電話 054-647-6688

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にわかトレーニング (てつ)
2006-05-31 22:47:40
僕もにわかにトレーニングを始めたよ。

今日は、会社帰りにリバティーを蓬莱橋まで行きました。合計30kmぐらい走ったよ。

昨日もらったトライアスロンのエントリー用紙のおかげで、港マラソン以来2ヶ月ほど下がっていたモチベーションが一気に上がったよ。

デビュー戦にしようと思ってます。

職場の方にお礼を言っておいて下さいな。
返信する
同じく (奥野)
2006-06-01 00:53:23
今日は、久々に川原で仲間全員揃いましたが

本当に今年は天気が悪く走れませんね。

28日も富士山へ練習に行けず(仕事&悪天候)

今週末では、体力が回復する前に本番になりそうで、多分無理

結局昨年の半分位の練習量です。

金曜日に100日待った車が

やっと来るので自転車モードで無くなりそうな不安も?
返信する
いよいよですね! (ゆきこ)
2006-06-07 23:02:33
いよいよ今週末ですね。

完走目指して頑張ります。

昨年より少しでもタイムが早くなると良いなー。

当日、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿