笑いのつぼ、人それぞれ・・・

2008-12-17 23:30:50 | オードリーのつぶやき

人の笑いのつぼって、それぞれですよね、
性別、年齢の差、品格があるかないか・・・
様々の場面で・・・『えっ、これおもしろくない?』
『え~、これ、おもしろいのに・・・?』と、人それぞれ、違う。
笑いの好みというものかしら・・・?
人間性ともいえるかもしれない。

千○子さんの、笑いのつぼも、ちょっと不思議ですよ

私は、わりと、ブラックものが、好きかも・・・

この話を、皆さんは、笑えるか、笑えないか、馬鹿馬鹿しいと思うかもしれませんが、最後まで読んで見て下さい。


朝、私が会社にいくため、自転車で、駅に急いでいた時、
途中の空き地で、鳩が、カラス3羽に襲われていました。

わぁ~どうしよう・・・助けてやりたいけど、
カラスがこわい、(でかい)逃げようともしないし、
しっ~あっちに行け』といっても、動じないし、向かってきそう。
ごめんなさい、逃げるわ・・・その場をたちさった。

電車に乗っても、気になって、その話をした。

来る途中で、メスの鳩がカラスたちに襲われていて、まわりで、旦那さんだろうか、オスの鳩が、助けてやってくれと、、ピーピー(ポッポッとないてなかった)すごい騒いでたけど、助けられなかった、かわいそうな事した・・・』
と話した。

黙って聞いていた友達が、静かにこういった。
オードリー、それは、メスではない・・・』
そうなの???』
やられていたのは、オス・・旦那の方よ』
・・・・』
そして、助けてやってくださいと、メスはいってない』
えっ・・・』
そんな人間ごときに、躊躇して、おじけずくんじゃない
???』
さっさっとやっておしまい』そう、騒いでいたのよと言われた。
あはははは』と、つぼにはまって笑い続けた私。

人も当然笑うだろうと、この話をして聞かせた


ものすごく、ひかれてしまった・・・・


目が笑ってないってこういう事をいうんだなぁ・・・・


この話は、封印だなぁ・・・・。
まずかった・・・


ひどい女とお思いでしょうが・・・・
これが、おば様の正体です
ふっ・・・

笑っているあなた・・・品格を、残念ながら持ち合わせておりません。
ひいているあなた・・・品性と優しさを持ち合わせておいでです。
くだらないなぁ・・・・・・知性と教養をお持ちです。男性に多いようです。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正体がバレると・・・ (マリアナ)
2008-12-17 23:59:30
マズイから・・・あんまり白状したくはないんですけど・・・。

私は確実に笑ってしまいました。
重ねて、そのご友人の発想に心から拍手喝采!!

たしかに品格なんぞという大そうなものは持ち合わせていない変わり者ではありますが、感性で勝負する類のものは大好きなんですσ(゜ー^*) 。
返信する
はやい・・・ (oldオードリー)
2008-12-18 00:19:51
途中、リンクと字の間違え発見してる修正してる間に、きちゃったのね・・・。

また、会えてよかったわ。
それに、いいわよ、今度のブログも
『超お気軽スナップ』
女のしたたかさを、感じます
ふっ・・・
返信する
最初は・・・ (ケロヨン)
2008-12-18 01:09:24
それがどうして面白いの?と思っていたら
じわじわ来ちゃった 笑いの波が
これはどのタイプ?
リンクさき 行ってみたけど
ケロのつぼ 千○子さんとも違ったわ よかったよ
ホッ・・・
返信する
ケロヨンへ (oldオードリー)
2008-12-18 01:16:02
ケロヨンは、『かわいそう』って
言ってもらいたいの。
そういうだろうと、私は考えてました。
ダメよ、汚れちゃ



返信する
私も・・・ (またたび)
2008-12-18 02:50:24
ケロちんと一緒だぁ!

一瞬、「ひえぇ!」って固まってしまったけど
「なるほど・・・そういう捉え方も・・・」と
地味~な笑いの波が。

千○子さんのは・・・恐るべし。
返信する
またたびさんへ (oldオードリー)
2008-12-18 07:41:16
爆笑じゃなくて、良かったです(笑)

そうですよね、かなりブラックですよね。

友達の夫婦関係も・・・
恐ろしいものがありますよね。
深い人間模様が、裏に隠れているのです。
返信する
ケロちゃん またたびさんと同じく (カール)
2008-12-18 12:41:27
それって私よくあります

腹抱えるほど可笑しくって

家でその模様を再現すると微笑み程度で終わっって あれっ  失礼しましたって 

旦那によく言われます その時いたらおもろいんだろうなって

そうなのその時の彼女の言い方だったりその裏だったりが笑いを倍増させる

でもほんと笑いのつばじゃないツボは人それぞれですよね
返信する
怖っ! (snap-k)
2008-12-18 20:48:34
おば様の正体・・・怖っですね(笑)
大笑いはしませんがニヤリですね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
この場合、品格と優しさと知性と教養すべて兼ね備え?
違うの?
返信する
カールさんへ (oldオードリー)
2008-12-18 22:28:17
そうなんですよねぇ
あの人が、話したら、おもしろい
なんて事もありますよねぇ。

家族でも、笑いのつぼ違いますもんね。
お笑いの芸人さんたちは、凄いですね。


返信する
Unknown (pote)
2008-12-18 22:39:11
私も笑っちゃいましたよA^^;)

笑いのツボは、夫と同じです。
でも、義家を思う心は夫と正反対です。


返信する

コメントを投稿