退院してきました

2008-12-02 09:29:03 | オードリーのつぶやき

昨日、退院してきました。
12月になりましたねぇ
              
         
 
        病室から見える風景
                    
入院の当日、姑、千○子さんも、入院したのでした。
同じ病院じゃなくて、良かった・・・
夫は、あっちいったり、こっちいったり、大変そうだった。
優しかったよ、今も・・・
そんな事できるんだったら、若い時からやったらぁ・・・
もっと、大事にしてあげたのに・・・

手術は、全身麻酔でしたが、
気管挿管は、救急救命士の実習に協力してあげたのよ。
私22例目だった。30例こ達さないといけないみたいだった。
         

手術の前に説明に、手術室の看護師がやってきた。
若くて息子ぐらい、優しそうで、なかなかのイケメン
『○○の息子です』
えぇぇ~、会社の同僚の息子さんでした
ちょっと、嫌だょ、術後は、尿管挿入があるのよ・・・
嫌だ・・・息子に・・・絶対・・・イヤァ~~
説明も頭に入らない・・・
察したのか・・・
『僕は、担当の看護師が休みなので、代わりに説明に来ました。
明日は、昼からの出勤なので、違う看護師です。』
ふぅぅ~、良かった。
ほんとだろうなぁ
  
   長い廊下・・・・
ほんとに、眠っちゃうのね・・・
いつ、落ちていったのか分からない。
それから、うつ伏せにされて、手術。
重たかっただろうなぁ・・・?
先生に聞いたら、4,5人で裏返したそうだ。
ふっ・・・重たかっただろう、まぐろ?みたい、トド?

覚醒してからが、地獄の苦しみだった。
喉は渇くが、水は飲めない。
何度も、綿棒のでかいやつで、看護師さんに湿らせてもらった。
足の痛みは、経験した事のない痛さ
火が燃えてるような感じ。
痛み止めの座薬を入れてもらったけど、
痛みは、どれぐらい続いたのだろう?
自分では、2,3時間続いたような気がしたけど・・・

  オードリー号



 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゜:*:゜ (マリアナ)
2008-12-02 11:02:00
失礼ながら、会社の人の息子さんの登場には笑っちゃいましたよ

私だって絶対にイヤだ

術後の夜が一番辛いんですよね
あれを思い返すと、「健康っていいなぁ」ってしみじみ感じちゃいます

私も痛み止めもらおうと思ったら「座薬です」って言われたので、「結 構 で す 」って思いっきり断っちゃいました。
その勇気の無さが、さらに眠れぬ夜を迎えるハメになり

とりあえず出shじゃなくて「退院」できて良かったですね。
まだまだ無理は禁物ですから、ゆっくり養生してください。
返信する
待ってました (pote)
2008-12-02 12:00:11
オードリーさんの帰りを待っていましたよ。おかえりなさい!

無理せず、ゆっくり休んでください。

それにしても、会社の人の息子さん・・
私もイヤです~
返信する
もっかいやっていい? (ケロヨン)
2008-12-02 12:26:36
タ、タ、タ、タ…ジャ~ンプ!ガシッ ギュウ~
おかえり!
おかえり!
おかえり!
待ってたよ~オードリーしゃま
おめでとう!

でもでも あなたでさえつらいほどの痛み
大変だったね
きっと年上だけど あなたにいいこいいこ してあげるわ

いいこ いいこ

そゆうキャラじゃないわね(笑)

だんな様に優しくしてもらってよかったわね
動画でとっとけば? なんてね(笑)
返信する
マリアナさんへ (oldオードリー)
2008-12-02 14:02:46
ほんと、危ないところだったわよ

健康って有難いです。心からそう思います。

ちょっと、『座薬』断ったのぅ・・・?
お若いのぅ・・・
返信する
poteちゃんへ (oldオードリー)
2008-12-02 14:08:39
あははは・・・

イヤだよね、いくら看護師さんといえども
知ってる人に・・・
尿管入れてもらうの

全身麻酔だから・・・分からないとはいえ
ほんとのところは、どうなんだろうね

返信する
ケロヨンへ (oldオードリー)
2008-12-02 14:14:27
私、痛みに弱いのよ・・・
歯医者なんて、冷や汗、脂汗、左手挙げ
先生の作業止めるの、得意・・・トイレといって、休憩も取ります。

ケロちゃん、なんで、私が年上だと思うのかしら・・・・?

ふっ・・・
返信する
お帰りなさ~い! (pinky)
2008-12-02 14:31:00
退院おめでとうございます♪(^0^)/

病室からの景色、キレイ~~~。
旦那さまが優しくなったとのこと
いいですね~!

これからも、元気いっぱいのブログ楽しみににしてます~!
返信する
ははは・・・ (かっつん)
2008-12-02 15:17:20
数々のへらz・・ご健在のようで
安心しました
もう痛くないの?(んなこたあねーだろな)
とにかくよかったね
ゆっくり養生してまた活躍して下さい
返信する
pinkyさんへ (oldオードリー)
2008-12-02 15:36:16
さっきpinkyさんのブログへおじゃまいたしました。
焼き芋おいしそう。
 
羨ましい、生活ぶり・・・
目指せ、pinkyライフです。
ゆっくり温泉浸かりたい・・・
返信する
かっつんへ (oldオードリー)
2008-12-02 15:43:52
最近、うなぎのぼりの人気じゃないですか?
さっき、夜酔さんのところ、いってきたけど、
鋭気養ってましたよ(笑)
かっつん、どうやって、鋭気養うのぅ?
お酒飲めないしね・・・。
孫に、走りそうだなぁ・・・
画像とか載せたりしてね・・・
2月楽しみだなぁ・・・

返信する

コメントを投稿