連休前の病院・・・

2009-05-01 21:10:03 | オードリーのつぶやき

実家の母を、病院につれていってきた。
転倒してから、どうも、物忘れが、酷く、抑揚のないしゃべり方を、
するのが、気になっているし、先生に言わなければ、ならない事を
忘れてしまうしね。
薬の飲み忘れも多い・・・。
分包にしてまらうように、先生に頼んだ。

これは、千○子さんの、薬だけど、こんな感じに
してもらった・・・。
連休前の病院の待ち時間、なんと、2時間~2時間半。
大学病院の待ち時間並み。
帰ってから、母がボソッと言う・・・
『私を、あの先生は、バカにしてるのかなぁ・・・?』
薬を分包にしてもらった事に、プライドが傷ついているようだ

間違わにように、飲み忘れていた薬を、私は持ち帰ってきた。

乙女心ならぬ、婆心・・・・・・を、垣間見てしまった
不安なのかなぁ・・・・。

帰ってきたら、今度は、姑、千○子さんが、
どうも、私の紙パンツを、職員が、勝手に、人にやっている』
と、プンプン。

千○子さん、私、娘のメンバーで、猜疑心と言う、グループつくってたのに、
もう一人、メンバー増やさないと、いけないかなぁ・・・。
グループ名が、思い浮かばない(笑)





我が家の、リス蔵・・・

主食・・・さくらんぼ・・・。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snap-k)
2009-05-01 21:32:30
あぁ。。。なんか最初の方に訪れちゃったよぉ
どうしよぉ~スルーするのも変だしなぁ
あっ!
さっサクランボが食べ頃みたいですね。。。 
あはっ 
来る時間間違えたみたい 
返信する
snap-kさんへ (oldオードリー)
2009-05-01 21:38:32
ちょっと、早めの投稿・・・だものね

お休みなのよ・・・10連休
お~ほほほほ

返信する
男の人には分からないかも^^ (なる)
2009-05-01 23:01:49
…ですよね。
身につまされます。
実家・ダンナの両親とも今は元気で別に暮らしているけれど、私長女で長男の嫁なので…オードリーさんのブログ見せてもらって思いました…いつか頑張らなければならない日が来るんだと…。
でも仕事は辞めないですよ、絶対
それに素敵な趣味を持っていたら少しは気分転換できるのでしょうか…このサクランボつやつや♪
すごく美味しそうですぅ~
返信する
10連休 (mokumama)
2009-05-01 23:04:57
すごいですね。たまには良いですね
私は、明日から実家です。
早く帰って来たい(笑)
2枚共、とっても可愛い写真ですね。

返信する
実は・・・ (クウ母)
2009-05-01 23:08:22
謝らなくてはいけないことがあります。
ひとこと欄で、野麦峠のことをつい調子にのって茶化すようなことを言ってしまい大いに反省しています。お仕事や千○子さんのお世話やお母様のことで大変なのに、おちゃらけてしまって申し訳ありませんでした。これに懲りず、仲良くしていただければ幸いです。

歳を重ねるたびに、一つずつできないことが増えていって、忘れっぽくなって・・・不安なんですよね。
母も入院中、看護婦さんが子どもに言うような言葉づかいをするといって悔しがっていました。
私も最近、パン粉やらゴマなどの食料品が増えたりするので、嫌だなあと思います。もしかしたら、若年性の・・・と思うとすっごく不安。
サクランボ、一つ一つの色が微妙に違っていてきれいですね~。オードリー家のリス蔵くんは食いしん坊じゃないみたいですね。
返信する
10連休? (koumama)
2009-05-01 23:17:07
オードリーさんはいつもめちゃくちゃ忙しいからたまにはどーんと休めるといいね~ どっか行かれるんですか?
いい休日過ごしてね。

薬かぁ・・
うちの両親も二人ともお薬は朝昼晩って分けて入れてもらうよ。
飲んだかどうか忘れる時あるし便利だよね。

さくらんぼ よくできてるね~
美味しそう。食べるのもったいないわぁ


返信する
Unknown (taka)
2009-05-01 23:25:25
う~ん・・・
お母様は今、ちょっとした仕草や行動に敏感になっているんでしょうね・・・
いつもどおりに接してあげるのがいい・・・のかな・・・?

>間違わにように、飲み忘れていた薬を、私は持ち帰ってきた。
オードリーさんの優しさが伝わります。


リス・・・可愛い
はもうこんなに赤くなってるんですね♪
うちのは、もう少し先かな・・・
で、どっちが美味しそうなだあーーー
返信する
おとなしそうなリス蔵 (かっつん)
2009-05-02 00:06:02
こいつが悪さしたらマジ怖いな(笑)

複数の面倒看はたいへんだろうけど頑張ってほしい
ありふれた言葉しか掛けられんけどね
返信する
Unknown (またたび)
2009-05-02 00:30:04
う~ん・・・『乙女心ならぬ、婆心』なんか
分るような気がしますね。

猜疑心・・・人数が増えたら(って増えてほしくないけど?)新しい名前は~・・・

『-TEAM-猜疑心』とかッ?

オードリーさんとこみたいなリス蔵だったら、
いたずらもしなくて可愛いのにねぇ。
さくらんぼが、ピカピッカで可愛いッ!

返信する
Unknown (マリアナ)
2009-05-02 03:47:23
10連休・・・。
一日くらい、ぜぇーんぶ自分の時間っていう日があればいいのにねぇ。
ゆっくり休んで、お出かけしてお写真撮って。
そんな日があることを祈ってます♪

私は、〇〇だから連休は無いの。
ε-(;-ω-`A) フゥ… 。
返信する

コメントを投稿