通勤電車

2010-04-22 22:11:34 | ○子・デラックスの物申す

まだ、仕事が忙しくって・・・

遅い電車に乗って、一人で、人間観察しながら帰ってきてるオードリーです。

★若者がうるさいと・・・急に怒鳴りだす親父さん・・・

「あなたが、一番うるさいのよ・・・皆さんびっくりしてるじゃない」

と、心の中で・・・思う

★熟睡してる高校生

「あなた、どこで降りるの?早く起きて

と、心の中で、何度も叫ぶ

★酔っ払って千鳥足になってるお爺ちゃん

「エレベータが、あるのよ、この駅は・・・」

そこまで連れて行ってあげたい・・・

そう思うだけ・・・

なかなか、声に出せないものよネェ・・・・

でもね、声どころか、体を張る女も、いるのよ・・・

そう・・・『○子・デラックス』

私より、5ヶ月遅く生まれただけなのに、私を「先輩」と、呼ぶ女。

○子・デラックスと、ゴージャス・オードリーの電車の中での会話

『先輩・・・』

なんだか、暗い感じで、語りかけてくる

『・・・・・』

『朝の満員電車に、酔っ払った親父が乗ってきたのよ』

『朝から飲んでるって事?、たち悪いね』

『そうなんよ・・・しかも、女子高生に擦り寄って・・・』

『えぇ~嫌な親父だね』

『でしょ、女子高生も嫌な顔してたわけよ、回りの人たちもよ。』

『嫌よネェ、可愛そうに、誰も助けようとしなかったのね

『ちょうどね、親父、ドア側にたってたのよ、ドアが開いたとき』

『ふむふむ、ドアが開いたとき?』

『ちょっと、ちょっとだけよ・・・』

『はぁ・・・』

『体でね、押してやったのよ、ちょこっとよ・・・』

えぇ・・・突っ張りかい・・?いやっ、ぶつかりげいこ?ほんとの朝げいこじゃん。

『そしたらね・・・オットトとって、感じで降りちゃったのよ』

というより、落としたんだろ

『オットト、オットトって、ホームへ降りていったのよ』

落ちてったのだろ

『電車のドアが、プシュウゥゥ~って、閉まってさぁ、開くことも無く、走り出したのよ』

『あはははは・・・よくやったぁ』

『でしょ、でしょ、でもね、女子高生見たら、目をあわさず、後ろを向いたのよ』

『えっ・・・・・?』

『私は、心の中で小さくガッツポーズ出したのだけどさぁ、なんか・・』

『なんか?何よ』

『まわりが、そこまでやるかこのおばさんって、そういう目で見るのよ
   もう、電車に乗っている間中、気まずくって・・・。
   電車降りてから、まっしぐらに会社まで、走ったよ・・・』

電車の中のお客は、酔っ払いの親父に同情したのか

ふっ・・・よかった、一緒にいなくって、そう思うゴージャス・オードリーなのでした。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリアナ)
2010-04-23 01:59:41
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
出ましたっ!!
○子・デラックスさんシリーズ!!
すでにオードリーさんのところでは、定番化しちゃいましたねぇ(*≧m≦*)プププw 。

そうだよねぇ(●´・д)(д・`●)ウン ウン 。
・・・と思うことの多い、お二人の会話。
しかも結末は・・・これまた十分にあり得る感じ。
なんだか、○子・デラックスさん。
あまりにも私と似てて、他人とは思えません
漫画家に、アイデア売った方が良いんじゃない?
売れると思うわよ。
返信する
Unknown (ティビ)
2010-04-23 03:08:25
超ウケました(笑)
さすがだなぁ、大好きです。

自分じゃ出来ないけど、読んでてスカッとします。
返信する
めちゃくちゃ面白い(笑) (koumama)
2010-04-23 17:46:21
読みながら笑っちゃったよ。
オードリーさんの○子デラックスさんの話、いつも大好き(笑)
一度・・お会いしたいような・・怖いような(笑)
今回も・・お見事でございました
返信する
マリアナへ (oldオードリー)
2010-04-23 21:17:22
○子・デラックスが、言うには、
あそこまで、オットトと電車から落ちて、勢いで下がっていくとは、思わなかったみたいよ。
「えぇぇ~っ」こんなはずじゃとは、思ったらしい・・・。
そして、電車が発車するとも思わなかったってさぁ・・・ホントかなぁ~
返信する
ティビさんへ (oldオードリー)
2010-04-23 21:23:48
大好きですってぇ
叩き切られる方は、たまらないと思いますよ
そりゃぁ・・・自分でできなくて当たり前です(笑)
返信する
koumamaさんへ (oldオードリー)
2010-04-23 21:29:57
そろそろ、新しいねたを提供してくれないかと思ってます。
この話も、かなり前の話ですから・・・。

会いたいですってぇ
「見てみたい」の間違いでしょ
返信する
Unknown (またたび)
2010-04-24 07:08:37
オットト・・・って、その姿を想像して吹き出
しちゃいましたよッ!!

いいわぁ・・・○子デラックスさん。好きぃ!
返信する
Unknown (シマリス)
2010-04-24 13:02:53
素敵なキャラクターの方ですねぇ~

女子高生が怖がる(?)○子デラックスさん、

お友達…いや、遠くから眺めてみたいです(笑)
返信する
またたびさんへ (oldオードリー)
2010-04-24 21:16:51
はたから、みると、
弱いものいじめしてるように、みえるかもね。
本人が言うには、口で注意できないから、ちょこっと、体で押してみたそうです
返信する
シマリスさんへ (oldオードリー)
2010-04-24 21:20:44
助けたつもりの女子高生に、そっぽ向かれるデラックス・・・。
私も、遠くから眺めていたいですわぁ
返信する

コメントを投稿