庭の大掃除

2008-12-30 17:05:22 | ガーデニング
3日間かかって、庭の大掃除
足の裏は、痛いが、せねば、年を越せない
夫に、落ち葉、とった草をうめこみたいので、
穴を掘ってくださいと、お願いした
いつもなら、言っても、動かない夫・・・
だが、今度はやっていた。
みよ、この穴
 
 丁度、人間が一人埋められるような穴
埋めるのが・・・大変・・・

姑、千○子さん、寝てみますか?
冗談は、さておき、まじ、埋めるの大変だった・・・
もちろん、私、一人で埋めました。
サクサクと、黙々と・・・

次は、薔薇の植替え。
鉢植えの薔薇の2本を地植えに、
鉢植えは、一サイズ大きい鉢に植え替える作業・・・

   一部です・・・

春のために、こうやって、手をかけるのです・・・

  ヘリテージ
こんなに寒くなっているのに、頑張って咲いてくれている。
  色もあざやか・・・

  
   大好きな薔薇です、ヘリテージ
  いつも、私の心を癒す薔薇・・・
  その薔薇を、咲かすため、寒い冬でも、働く・・・


しかし・・その夜、千○子さんの、排泄処理に、働くオードリーでした。
これが、肥料になれば・・・
いや、やっぱり、牛・馬・鶏・の肥料の方が、いいわ・・・
ふっ・・・血迷った・・・

  



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬でも (カール)
2008-12-30 18:41:08
こんなに奇麗に咲くんですね
と関心しながら

やはり 大笑いしてしまいました

穴の中に横たわる… 想像してしまった いけない私でした
返信する
お庭まで片付いたのですね (mokumama)
2008-12-30 20:09:26
こんばんわ。エライですね、順調に進んでますね
お庭きれいにしてますね!さすが!
本当にバラ素敵ですね。和みます。

今日頑張って明日は、ゆっくりしたいですよね。
ほどほどに終わりにしました(笑)

返信する
Unknown (snap-k)
2008-12-30 21:21:58
素晴らし穴ですね
旦那様は何を思ってそんなに掘ったのか聞いてみたいですね(笑)

薔薇はほんとうに美しいですね♪
ご近所なら写しに行きたい・・・・
返信する
怪しいなぁ・・・ (かっつん)
2008-12-30 21:56:38
ホントに
千○子さん健在か
写真で見せてくれない?
横に時計置いて
返信する
働き者 (ナコ)
2008-12-30 22:10:35
いいお正月を迎えるために

ちゃんと薔薇のお世話もして
おばあ様のお世話もして

充実の締めくくりですね
返信する
カールさんへ (oldオードリー)
2008-12-30 23:35:49
ほんと、珍しいです、
この薔薇は、挿し木で貰ったバラなんですよ
こんなに大きくなるとは、思いませんでした。

ほんとに、穴は、大きく深く、長方形に
掘られてありました。
過去にも1回そういうことがありました。

えぇぇ~と思いましたよ。
返信する
mokumamaさんへ (oldオードリー)
2008-12-30 23:45:12
完璧に終わってはないです。
途中、食事も用意などで、中断。
まだ、植えてない苗もあるのですけどね。
かなり足に負担が・・・

このぐらいで・・・
いいか・・・
返信する
snap-kさんへ (oldオードリー)
2008-12-30 23:47:44
多分、長方形に深く掘ってあったから
埋めたかったんでしょうね・・・
返信する
かっつんへ (oldオードリー)
2008-12-30 23:52:52
大丈夫・・・
さっきトイレに、歩行器をいれようと、
苦戦してました???

入らないのに・・・

入れてみたかったんだろうね・・・
返信する
いつみても、どこまでも (マリアナ)
2008-12-31 00:02:52
ホント・・・ブラックな世界 アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ 。

キレイなバラを見せたいのか、横長の意味深な穴を見せたいのか・・・。
いえ・・・きっと穴でしょう (●´・д)(д・`●)ウン ウン 。

オードリーさん宅って素晴らしくオシャレですね。
とってもセレブな感じ (o゜▽゜)oニパッ。
穴さえ見なければ

返信する

コメントを投稿