はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

最大の暇つぶしは何だろう?

2020年04月20日 | おやじの思考回路


1位 麻雀
基本的には私の中では麻雀が世の中で一番時間が早く進むゲームだと思います。
集中していれば数時間はあっという間に過ぎます。
4人もしくは3人そろわないとできないという欠点があります。
人としないと楽しさは半減です。まじめにしないと面白さも半減です。

2位 動画編集
MACで動画編集をするのも時間が早く過ぎます。ただ編集する動画があればですが、、
子供が小さい時に動画を編集してそれをDVDにするのがとても楽しく、とても時間のかかる作業でした。
いまは編集しようと思う素材がありません。



3位 ゲーム(switchのゼルダの伝説)
ゼルダの伝説は名作だと思います。続編を出して欲しいです。
やらなくなったら、はじめようという気力が起こらないのも不思議ですが、、
ゲームで時間を潰すそれは楽しいのですが、今現在私を熱中させるゲームがありません。
はまれば時間のたつのはあっという間です。



4位 仕事
仕事は時間潰し、暇つぶしでは無いだろうという意見があるかもしれませんが、逆に仕事がなければ日々の時間は全然つぶれません。
生きるために働くのは当たり前ですが、膨大な時間を潰す意味もあると思います。
遊んで暮らすという人は、逆にいうと暇で仕方ないひとだと私は思います。
そういう意味では何かを作り出す仕事は時間があればあるほど、仕事量が増えるから時間はどんどん埋められていいような気がします。
ただうみの苦しみというのもあるかもしれませんが、、、

5位 何かの勉強をする
子供に合わせて英語や微分積分の勉強をするのも時間が早く消費されるように思います。
そこで外出制限のかかっている週末は物理の学び直ししています。


はやくもとの日常に戻るのを期待しながら、、淡々と日々はすぎていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。