you/blog

つれづれなるままに・・・・

海の幸三昧

2011-02-21 | 日記
毎週休日になるとお届け物が届き
海の幸三昧をしています・・・・
以前隠岐に住んでいたこともあって
こういう海産物ってよく頂くんです。

先週は松葉ガニと巨大カレイを。
カレイは全部50cm強もある大きな物でした。
正直、こんなものを調理するのも初めて。

 

そして昨日はサザエにアワビ、イカの一夜干し。
特にアワビは大きな物が三つも届き、
久々のアワビにかなりテンションが上がってしまいました。

サザエは刺身とつぼ焼きに。
アワビは迷いましたが誰もの希望で焼いて食べました。
サザエは時々食べますが
アワビをいただくというのはめったにないので
子供達も大喜びでした^^
あっという間に3個を食べました・・・・
お酒もすすんでいい気分^^
イカの一夜干しもとても美味しくて
食事の後のビールのおつまみにもしました^^

 

いつもは仲の良い友人におすそ分けするのですが、
持っていく時間がなかったので
今回は我が家で食べちゃいました^^
イカの一夜干しは今日友人にお届け。
お酒のおつまみになるのかな!?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2011-02-21 19:24:48
こんなにたくさんもらってそれを調理できるのは素晴らしいです
近くだったら調理したものをもらいに行きたいくらいです 
返信する
Unknown (you)
2011-02-22 21:56:11
>山水さん、近くでしたら食べに来ていただいてもよろしいですよ^^
実際これだけさばくのは大変です><
隠岐で生活していた時には毎日のように魚を頂いていたのでかなり鍛えられました^^;
返信する

コメントを投稿