you/blog

つれづれなるままに・・・・

天気の子

2019-07-31 | 映画

君の名は  以来の新海監督の映画

たまたま 娘と同じ日に観に行ったんですが話題は

三葉と瀧君が大人になっていた!三葉と瀧君は君の名は主人公   

三葉はアクセサリーショップの店員、

瀧君は 晴れにする晴れ女のバイトで訪れた先のお孫さんが瀧君だった

他にも 君の名はのメンバーが出てたらしいけど 見てる時には気づかなかった^_^;

言われれば そうだったのか  みたいな感じです

 

内容はネタバレになるのですが

君の名は ほどのファンタジー感はちょっとなかったかな

キャバクラの客引きや歌舞伎町、ラブホテル、暴力、拳銃拾って撃ったり・・・

警察から逃げて発砲するし  だってまだ高校一年生なのに それってアリ?

ラブホテルでカラオケやお風呂に陽菜の小学生の弟と一緒に泊まるシーンも

夏休みで 結構小学生とかもたくさん来てて これ大丈夫なの??とちょっと思いました

まぁ私は大人なのでそれなりに楽しめたし そういうダークな世界があるのも現実ですから

ファンタジーは 陽菜が晴れ女の仕事で  人々を喜ばせていくシーンですが

絵も綺麗でとても明るい気分になりました

あとは もう30歳若かったらなぁと思いました

一途で周りが見えなくて 恋は盲目とはいうけど  若いからできること

そんな行動力は思考は若さゆえ

何かに対して疑いもなく真っ直ぐに思う心は

大人になると 疑心暗鬼とかで どんどん減ってくるように思う

だから  そういう彼らの思いが少し羨ましくなりました

そういうピュアな気持ち持ち続けていけたらなと思いました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッドラック)
2019-07-31 19:29:06
あまりに周りが観てきた!
との声が多かったので
時間見つけて、地元の映画館で
観て来ました!

描写はとても良かったです。
しかしストーリーがイマイチだったからか途中で寝てしまいました(^_^;)

個人的には「君の名は」の方が
とても面白かったかな(^-^)
返信する
グッドラックさん (Yuko)
2019-08-02 19:54:27
評価が分かれるでしょうね
私も君の名はがいいですけど
絵は綺麗でした
期待通りです
でも主人公には共感できませんでした
年でしょうか(笑)
返信する
天気の子 (山水)
2019-08-04 00:15:55
一途な若者 失ってしまったものを見せてもらいました
返信する
Unknown (yukconbrio81)
2019-08-12 06:31:11
一途で周りが見えない
周りに迷惑をかけるのは嫌ですが
そういう気持ち持ち続けたいです
返信する

コメントを投稿