you/blog

つれづれなるままに・・・・

ラーメン

2019-07-28 | 日記

前にも書いたが 私はラーメンは好きだが体とは相性が悪いようだ

胃が痛くなって胃薬がないと つらい

同じようになってしまうのがアイスクリーム  どちらも好きだが胃がいる

最近ラーメンを食べたくて というのも2ヶ月くらいラーメンを食べていない

先月 担々麺は食べたのですが チャーシューののったラーメンはGWに食べたきり

この前も食べようと思ったがタイミングを逃して 

ラーメン屋の前を通りかかって 思わずお店に入ってしまった

その店に行くのは1年ぶり   女性が一人で入れるように店ではないが美味しいからまぁいいか

今回は醤油ラーメン 色は濃いがそんなに辛くもない

ここは昔からチャーシューが美味しい

学生時代から変わらない味

懐かしさもあって 余計に美味しく感じた

昼時ということもあってお店は満席   シンプルだけど美味しい

暑い夏  ラーメンとかカレーが食べたくなるのは私だけ?

数ヶ月に一度の楽しみです  

食後は勿論 胃薬(笑) そこまでしても食べたいラーメンでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (山水)
2019-07-29 17:04:10
わたしもあまり好んでは食べませんが たまには良いですね
ソールフードで安いのが良いですが 最近は高級のものも多くなって少し残念です
ちなみに私は胃薬は呑みませんが・・
返信する
Unknown (yukconbrio81)
2019-08-12 06:27:34
そうなんです
最近はかなり高くなりました
バランスの良いものがいいのかもしれませんね
でも時々無性に食べたくなります
返信する

コメントを投稿