you/blog

つれづれなるままに・・・・

玉村本店/縁喜

2017-02-11 | 日記

昨日から雪が降り続いて、昨日よりも雪が積もってます・・・

昨日の雪かきで既に筋肉痛ですが、今日も雪がやんだら雪かきです><とりあえず車を救出しないと・・・です

雪のおかげでイベントが中止になってお休みになったのは嬉しいですが、雪かきも大変です

 

先日長野旅行に行った友人が旅先から娘と私に日本酒を送ってくれたので、昨夜は2人で飲みました^^

温泉ついでに酒蔵に行って試飲したら美味しかったということで日本酒好きな娘と一緒に飲んでほしいという気遣いがうれしいです^^

美味しい日本酒これが初めてではなく時々送ってくれるのですが娘は特に日本酒好きなので大喜びです

今回送ってくれたのは玉村本店の縁喜の純米吟醸の生原酒

同封されていたチラシを読むとどうやら志賀高原ビールも作ってるみたいです。以前お土産でもらって飲んだけど美味しかった^^

娘の試験がひと段落したので二人で晩酌♪香りもいいし濃厚♡とっても美味しかったです

アルコール度数が高いから飲み過ぎには気を付けないと・・・と思いつつもいろいろな話をしてるとお酒も進み4合瓶空いちゃいました(笑)

今朝は二日酔いもなくていいお酒で・・っていうか2人ともお酒強いかも(笑)

我々だけ楽しく飲んで受験生の息子にすまぬ・・・という感じでした

いつか友人も加わって3人で日本酒を飲みたいと言ってますが未だ実現してません・・・

まだ残ってるので楽しませてもらいます^^いつもお気遣いありがとう!

 

 よ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地酒 (グッドラック)
2017-02-11 14:10:48
長野県は各地で酒蔵も豊富で
地酒もさまざまなものが
楽しめますよね

縁喜は北信州の酒蔵
自分も最近では
旅行観光先で酒蔵をみつけては
立ち寄り車でなければ必ず試飲します
最近ではネットでも買い付けられますが
蔵元限定や本数限定などもあり
試飲しないとおいしさが
わかりませんしね

旅先での地酒でおいしい肴を
頂く時が一番たのしい時間かもです
返信する
グッドラックさん (yuko)
2017-02-11 19:24:54
グッドラックさんは地酒がお好きなんですね
私は日本酒歴が浅いので詳しくありませんが、美味しい日本酒と地元の海鮮の組み合わせは最高だなって思うようになりました^^
返信する
日本酒 (山水)
2017-02-11 21:59:13
いいお酒は二日酔いがないです それに飲む相手が良ければなおさらです
ただ日本酒は糖分が多いので糖尿病症候群の私は最近ハイボールにしました
雪かきご苦労様です
返信する
大雪 (とうきび)
2017-02-12 06:57:50
大雪になったご様子ですね
こちらとは違い 湿った重い雪でしょうから
ご苦労のほど 想像できます
お気をつけて過ごされますように...
返信する
山水さん (yuko)
2017-02-12 16:59:43
ハイボールもいいですね^^
私は日本酒は娘と飲む以外は飲みませんが、二人で飲むお酒は楽しいです
連日の雪かきもおそらく今日で終わり
今夜は飲もうかな^^
返信する
とうきびさん (yuko)
2017-02-12 17:01:03
とうきびさんの所に比べたら大したことないと思います
そちらも暮れは大変でしたよね・・・
そちらより雪が重いのがネックです(笑)
返信する

コメントを投稿