you/blog

つれづれなるままに・・・・

大涌谷

2017-01-04 | 旅行

大晦日はケーブルカーとロープウェイを乗り継いで大涌谷へ

ロープウェイから見てると大地からのエネルギーのすごさを感じました

こういう場所は登別温泉以来だったんですが、硫黄の臭いって苦手な人多いのかもしれませんね

今回の温泉は硫黄泉だったので、アクセサリーが化学反応でだめになっちゃうといけないので

身につけて行かなかったんですが、私は時々温泉に身につけて入って失敗したことも・・・

と、話がそれましたが、以前は噴火して立ち入りが規制されていた大涌谷も立ち入りできるようになって

この日は多くの人でにぎわっていました

名物黒たまご・・・一人でそんなに食べられないのでスルーです

この日はとても天気が良く富士山もこんなにきれい!

個人的にですが・・・都心から近くにこんな素敵な場所があればわざわざ遠くに出かける必要もないですね

地方の観光振興って大変っていうか、よほどじゃないと勝負になりづらいなって感じました

私は小学生の遠足みたいに一人ではしゃいでました・・・傍から見ると変ですね(笑)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉卵 (山水)
2017-01-04 09:01:19
1個だけでも売っているところがあったと思いましたが
年末年始良い天気が続きました 富士山が地上から見れて良かったですね
返信する
山水さん (yuko)
2017-01-04 18:13:06
とてもいい天気で富士山を拝められてよかったです^^
雪がある富士山の景色を毎日のように見ておられる山水さんがうらやましいです
返信する
箱根八里 (グッドラック)
2017-01-04 23:30:23
昔からの唱歌でもある
箱根八里

箱根の山は
天下の険

そんなに険しい山ではないですが
修行の山としても有名だったとのこと

その修行の際に
いろいろなスポットでの絶景が
何よりの
楽しみの一つになっていたのかな(^^)
返信する
グッドラックさん (yuko)
2017-01-05 07:12:21
修行の山ですか!?知りませんでした
登山鉄道やケーブルカーで箱根八里が流れる度に23歳で亡くなった瀧廉太郎は歌い継がれていくことに喜んでいるだろうなと感じました
今は鉄道で簡単にける箱根も昔は東海道の中でも難所だったのでしょうね
返信する

コメントを投稿