you/blog

つれづれなるままに・・・・

ポーラ美術館

2017-01-03 | 旅行

年末箱根のポーラ美術館へ行ってきました

ずいぶん前から行きたい美術館でしたが、昨年春にこちらでポーラ美術館展を観てさらに足を運びたくなりました

そういう理由でこの年末は箱根に行こうと決めていたのでせっかくなのでロマンスカーで箱根へ

田舎に住んでいると不便で車が必須なので電車に乗ることはあまりないのですが

旅先での電車の旅はのんびりできて楽しいです

もともと乗り物が好きですし、何より運転しなくていいからお酒が飲めます♪

箱根湯本からは登山鉄道に乗りかえてバスを乗り継いでポーラ美術館へ

静かな雰囲気でロケーション最高でした

なんていうのでしょう・・・女性が好きそうな絵がたくさん^^特に印象派の作品♪

ルノワール、モネ・・・女性はみんな大好きだと思います

ギスギスとした毎日から解放されて気持ちも穏やかになります

美術館の後は温泉♪この日は強羅に宿泊

小さな旅館でしたが金目の煮つけとビールで大満足

もちろん温泉も最高でした♪こちらでは硫黄泉は珍しいので・・・何度も家族風呂に浸かって癒されました♪

温泉最高!

今箱根駅伝の番組見ながら改めていい所だったなと旅を思い出しています

都心からわずかな時間でのんびりできるいい所だったのでまた行こうと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根 (グッドラック)
2017-01-03 08:27:03
年忘れで箱根
一年間の疲れを取るには最高ですね

ロマンスカーの祝日日曜の朝発は
一ヶ月前からの予約開始で人気の席はすぐに
埋まるほど、人気の特急ですが
とても快適だと思います

ポーラ美術館は
展示物はもちろんですが
建物がモダンで設計も素晴らしく
とても素晴らしいですよね

そして強羅での温泉

箱根には7つくらい泉質があると記憶してますが
自分も硫黄泉の強羅温泉が最高だと思ってます

観光スポットや温泉が多い箱根
その分
自分が少し苦手な
たくさんの人出があるけど
何回も足を運びたい旅先ですね^ ^
返信する
恒例 (山水)
2017-01-03 09:21:07
東京からだとどこに行くにも便利で良いですね
yukoさんは色々な楽しみ方を取得されているので暇なしで過ごせますね
返信する
グッドラックさん (yuko)
2017-01-03 20:50:13
初箱根でしたがいい所でまだまだ見足りませんでした
1年の疲れもあり詰め込まずのんびりしたかったので美術館と温泉で癒されました
年末ということもあり人がとても多かったんですが、天気に恵まれ富士山がとてもきれいでラッキーでした♪
また訪れたいと思います
返信する
山水さん (yuko)
2017-01-03 20:52:37
子供から手が離れて一人で出かけられるようになって
今まで行けなかったところまで足を延ばすことができてます
新しい発見があり、まだまだ知らないところに足を延ばしてみたいと思っています
返信する

コメントを投稿