you/blog

つれづれなるままに・・・・

台風通過

2010-09-08 | 日記
台風9号は熱帯低気圧に変わりましたけど、
関東などではかなりの雨が降っているようですね。
静岡や神奈川では被害もあるようで
山水さんは大丈夫なのかなぁとニュースを見ながら思いました。
皆さんは大丈夫でしたか?
それにしても、変な進路だったように思います。

こちらは昨日の夜に通過したようですが
全く普段と変わらなかった気がします・・・
というより、風の音とかもあまりなかったので
安心して眠れたという感じかも。

先週と比べると今週はバタバタとしていてます。
台風のおかげで昨日、今日と少し気温が下がって
過ごしやすいので
少々忙しくても暑さでシンドイなんてことはありません。
ですが、また明日からは暑い日に逆戻りということで
憂鬱になっちゃいます。

それにしても本当に暑い夏。
いつまで暑さが続くのでしょう。
普段節約に努めてるつもりですが、
暑さにはかなわず、
アイスクリームやビール、スポーツドリンクなど
例年以上に買ってしまった気がします。

暑いから仕事帰りにビールを飲みたくなって
ついつい冷蔵庫から缶ビールを開けることも多かった。
秋にある健康診断の結果が怖い><




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2010-09-08 20:14:16
日本海通過で島根は大荒れかと思いましたが
ことなくてよかったですね
こちらもたいしたことはなかったです もう少し降ってもらいたいくらいです
少し涼しくなるといいですね
返信する
Unknown (たけし)
2010-09-11 16:35:48
 こんにちは、yukoさん。
 台風は首都圏を直撃しましたね。洪水の被害が本当に後を絶たない今年の夏、異常気象。
 北海道は、サンマが獲れなくて漁師さん達も嘆いています。
 ぼちぼち、夜が寝やすくなるくらい気温も下がり、湿度も下がって、ムシムシした感覚は無くなってきました。
 アイス、ビールと、この夏は私も消費量が多かったですよ。
返信する
Unknown (yuko)
2010-09-11 20:48:37
>山水さん、台風はたいしたことなかったです。ですが、神奈川は大変なことになってました。いつくるかわからない災害に冷静に対応できるのか、不安です・・・
返信する
Unknown (yuko)
2010-09-11 20:50:44
>たけしさん、今年は異常気象というか、毎年そういわれますよね。
北海道も暑かったみたいですね。さんまも海水温が高くて取れないし、以前とはかわってしまったのでしょうか?さんまが食べたいけど高いです><野菜も高いし、異常気象何とかならないかなぁ・・・・
返信する

コメントを投稿