you/blog

つれづれなるままに・・・・

御岳山

2023-05-05 | 登山
GW特に予定もないので
初日は献血と近代美術館の重要文化財の秘密、昨日は御岳山に出かけた
新宿からホリデー快速に乗って青梅で乗り換えるとそこからは満員電車><
御嶽で降りてバスでケーブル下まで行ってケーブルに乗り換えて御岳神社へ
新緑が綺麗で心地よかったです




最初に神社にお参りして大岳山を目指しました
神社を過ぎると人もまばらで静かに歩くことができました
縦走も考えたけど季節の変わり目で不調な日も多かったので
今回は無理をしない登山と決めてました

山頂の手前は岩が多く楽しめました
ケーブルの駅を出発して2時間で山頂へ
山頂は多くの登山者で賑わっていました
富士山も見えて綺麗❗️


ただ暑くて日陰もあまりなかったので下山開始しましたが
岩場が多かったので登ってくる人とのすれ違いができず渋滞しました
まぁGWだから仕方ないですね
途中の日陰のベンチでカップラーメンを食べてエネルギー補給した後
ロックガーデンへ
ここは人が多く多くの人が新緑を楽しんでいました
癒されました



地元の山にとっても似ていたのでまた行きたいと思います
6時間ほど滞在して駅に戻りましたが
真昼間の電車なのに
帰りも青梅までが満員電車
登山よりもそちらが辛かったです笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大山 (山水)
2023-05-08 21:16:26
大山の山小屋の風景が懐かしいですね
返信する
Unknown (yukconbrio81)
2023-05-09 21:23:05
大山登りたいです
返信する

コメントを投稿