you/blog

つれづれなるままに・・・・

大雨

2011-05-11 | 日記
昨日より雨が降り続いています。
今朝はちょっと遠くで仕事だったのですが、
普段なら50分で行けるのが2時間もかかりました><
理由は高速道路の通行止めと事故。
5台の玉突き事故に遭遇して事故現場を通過するのに1時間半><

子供達もこの雨に振り回されたようです。
学校帰りJRを利用しますが、
駅について電車に乗ると連絡があってから2時間以上もかかりました><
電車が運休や徐行運転で数分の時間が2時間・・・・
15分ほどで車で駅に行けるので迎えにいけばよかったんですが、
連絡はこちらからはとれなくて、困りました。

こういう時はやはり携帯電話は役に立ちます。
時々こんなことが起こるのですが、
携帯電話があったら便利だなぁと感じます。
実際、禁止になっている携帯電話ですが
かなりの割合で持っているそうです。
時々友人の携帯電話を借りて
このような状況の時に電話がかかりますが、
子どもに持たせて良いのか迷うところです・・・・
近くの学校に通っていないというのは
親としては多少の心配があります。
息子も同じ学校に通いだしましたので
2人のうち一人にはあった方がいいのかなぁと
思うこともしばしば。
なんせ今、公衆電話を探すのは大変なようですし・・・

2時間も駅と電車の中で過ごした子供たちは
少々お疲れのよう・・・・
娘は本を一冊読破、息子は友人達と2時間喋り通しだったとか!?
今日は先月沖縄に行った娘に頼んでおいた
オキハムのホットソースでタコライス^^
誰もが大喜び。
風邪で発熱の夫も食欲だけは衰えなかったみたいで完食。
どうやら風邪が流行ってるみたいです。
義姉一家はインフルエンザで全滅だとか。
暑かったり寒かったり体調管理が難しいですが
皆さんもお気をつけくださいね^^


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2011-05-11 23:12:33
子どもの心配は尽きないと思います 無駄なような時間も必要だと思います
良い経験になるのでしょう
返信する
Unknown (グッドラック)
2011-05-12 00:54:30
全国的に雨の激しさが心配ですね。。

うちの子供たちも
なにかと大変な環境のなかで
がんばってる姿をみてると
成長してきたなという
実感があります^-^

もうしばらくは
子供のために
自分もがんばらないと
いけないですね

お互いに がんばりたいですね^-^
返信する
Unknown (masami)
2011-05-13 02:36:47
雨の影響で皆さん大変だったご様子ですね!
お疲れさまでした。

うちは、ランドセルの重さで後ろにひっくり返りそうな、小学1年生がいるので、雨の日は、「せめて、行き帰りの時間だけでも、小ぶりになってくれないかな~?」って思うのですが、
当の本人は、それなりに、雨も楽しんでいるようで、親の心配無用・・のようです(苦笑)。

インフルエンザ、こちらでは学級閉鎖も出ています。どうかお気をつけて下さい。

返信する
Unknown (you)
2011-05-15 21:35:14
>山水さん、雨で電車が止まって大変だったのですが、機能はまさかの乗り過ごし・・・わずか数分なのに試合で疲れて眠ってしまったらしく、隣の市まで行ったそうです・・・
返信する
Unknown (you)
2011-05-15 21:36:01
>グッドラックさん、本当にもうしばらく子供達の為に頑張らないとです・・・でも、着実に成長しているように感じます。
返信する
Unknown (you)
2011-05-15 21:37:46
<masamiさん、1年生の時は私も心配しました。カバンが歩いているみたいな・・・感じですからね。
ランドセルネタでいうと、息子はまさかの卒業前にランドセルを忘れて登校しました。1年生をはじめ下級生の笑いものになってましたよ^^;
返信する

コメントを投稿