you/blog

つれづれなるままに・・・・

OKINAWA 2

2010-05-31 | 
さて、去年の沖縄の思い出。

沖縄一人旅はダイビングが目的だったけど
飛行機に搭乗する当日はダイビングが出来ないので
(減圧症を防ぐため)
最終日は首里城周辺を散歩した。

家族で来た時は首里城しか行かなかったので
石畳通りや玉陵(琉球王国の国王の陵墓)などを見て歩いた。
昔ながらの石畳の道は懐かしさを感じると共に
時間の流れをゆっくりとしたものにしてくれた。

しかし・・・・出発した時は曇っていたのですが
あっという間に晴れ間が広がり、
暑さにやられて熱中症っぽくなって
気分が悪くなりめまいがして
まだまだ散歩したいのを諦めて
空港へ向う羽目に・・・・

やはり島根の暑さとは違います><


  

映画RAILWAYS上映中



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2010-05-31 22:04:46
一人旅だったんですか かっこいいですね
返信する
Unknown (yuko)
2010-06-04 07:15:20
家族で一緒に出るのも楽しいですが、こうして一人旅は気ままに旅が出来ます。
朝起きる時間も決まってないしどこへ行こうが問題ないというか・・・・
一年に一度こういう時間が持てるように、日々倹約です^^
返信する

コメントを投稿